社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】ボ◯老人バイデンは、記者の質問を無視し、ロシアのウクライナ侵略が激化しているにもかかわらず、週末、休暇を取るためデラウェアに出発/記者からは罵声

政治

ジョー・バイデン、ロシアのウクライナ侵攻が激化する中、デラウェアでの週末に出発

4 Mar 2022

ジョー・バイデン大統領は、ロシアのウクライナ侵攻がエスカレートしているにもかかわらず、金曜日の午後にホワイトハウスを出て、デラウェア州の自宅に向かった

大統領は週末を自宅で過ごす予定だが、ワシントンDCを離れることで進行中の紛争や国の現状を気にしていないように見えるという批判もあった。

バイデン氏は先週末、ウクライナの首都キエフが、週明けにロシアのプーチン大統領が仕掛けた猛攻に耐えられるかどうかが不明だったため、自宅で過ごした。

報道によれば、大統領は週末をホワイトハウスで過ごすことを好まず、この建物を「墓場」と表現しているという。

金曜日にバイデンは、フィンランドのサウリ・ニーニスト大統領と会談し、ウクライナとNATO同盟の重要性について話し合った。

バイデンはニーニストと大統領執務室で会談した際、「我々はウクライナの自衛とウクライナ国民の人道的必要性の支援に尽力している」と記者団に語った。

彼は記者からの質問を受けなかった。

ウクライナのゼレンスキー大統領は、金曜日に、ロシアの爆撃によってウクライナの主要都市が受けた損害を挙げ、ウクライナ上空の飛行禁止区域の制定を拒否したNATOを怒りに満ちて批判した。

米国とNATOは、ロシアの飛行機を挑発することによって飛行禁止区域を実施しようとすることにほとんど関心がなく、それはおそらく全面的な戦争の引き金となるだろう。

「この日から死ぬことになるすべての人々は、あなたのために死ぬのだ。あなたの弱さのために、あなたの不一致のために」とゼレンスキーはビデオ演説で言った。

その代わり、バイデン氏とホワイトハウスは、ウクライナを支援するために100億ドルの追加資金を議会に要求している。

Joe Biden Leaves for Delaware as Russian Invasion of Ukraine Escalates
President Joe Biden left the White House for his home in Delaware on Friday afternoon, despite an escalating Russian invasion of Ukraine.

当然のことながら、バイデンはロシアとウクライナに関する記者からの質問を無視する。

「今日の後半、彼は週末にデラウェアに帰る予定だ」

記者:”ロシアの石油を禁止するのか?”

バイデンのスタッフ: “彼は’ノー’と言った!”

記者: “いいえ、彼は言ってない”. “彼は何も答えなかった”

参考記事

笑【動画あり】「バイデンがやった」シールが全米で話題/バイデンのせいでガソリンが上がっている不満のため、ガソリンスタンドにシールを貼るお客が絶えない/シールはAmazonでも販売
「どうやってプーチンが『ロシア』を侵略すると決めるのか?」 バイデン:プーチンが『ロシア』を侵略する。 「どうやって、プーチンがロシアを侵略すると決めるのか。第二次世界大戦以来、このよ...続きを読む
動画あり【戦場のピアニスト】ポーランドの国境に響くピアノの音/妻と子供を無事送り届けて戦場に戻る父親は、子供のためにピアノを弾く/ネット「涙が止まらない・・」
【戦場のピアニストに喝采】 ポーランドのメディカ国境で、ウクライナの戦争から逃れてきた難民のためにピアノを弾くダビデ・マルテロさん。ダヴィデは「僕の目標は、みんなにもう安全だよと伝えること。彼らは爆...続きを読む
橋下徹さんと激論のウクライナ人政治学者「ロシアに約束を守らせるすべが無い」過去には退避中に総攻撃され数百人戦死…信用ができない/ネットには支持、賛同の声多数
橋下徹さんと激論のウクライナ人政治学者「ロシアに約束を守らせるすべが無い」過去には退避中に総攻撃され数百人戦死…信用ができない 3/5(土) ウクライナ出身の国際政治学者グレンコ・アンドリーさ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました