社会の話題と反応を発信していくネットメディア

泉氏、非核三原則堅持を 危機に乗じた議論否定/ネットは批判の声「平和ボケかと思ったら、戦時でもボケていた」「泉氏=国民の命<非核五原則」

政治

泉氏、非核三原則堅持を 危機に乗じた議論否定

スポンサーリンク


立憲民主党の泉健太代表は5日、ロシアのウクライナ侵攻を受け、自民党や野党の一部から「核共有」政策の議論を始めるべきだとの声が出ていることに関し「何かの危機に乗じた核の議論はあってはならない。

非核三原則を変える必要はない」と述べた。松山市で記者団の質問に答えた。

同時に「もはや核は使ってはならない兵器だ。核兵器を持っても通常兵器の攻撃を防げるわけではない」と語った。

日本を取り巻く安全保障環境の変化を踏まえ「必要な防衛力は着実に整備しなければいけない」とも強調した(産経)

ネットの声

平和ボケかと思っていたら、戦時下でもボケていた。

国民の命より、過去に決めた、しかも法律でもない非核三原則が大事な野党第一党の党首

泉さんよ、核保有国が非保有国を核で恫喝してるけど、どうすれば核を打たせないで済むと思う?

核保有国で侵略された国ありましたっけ?

「核兵器を持っても通常兵器の攻撃を防げるわけではない」防げるよ。ついでに核も防げるよ。

自民党には「広島出身だ」と議論しない総裁がいるよ。その人、日本の首相でもあるらしい。

危険に乗ぜず、普段から議論をしなければならない案件

抑止力が分かっていない。

本当の危機が迫っていると証明されたが。

参考記事

【動画あり】ボ◯老人バイデンは、記者の質問を無視し、ロシアのウクライナ侵略が激化しているにもかかわらず、週末、休暇を取るためデラウェアに出発/記者からは罵声
ジョー・バイデン、ロシアのウクライナ侵攻が激化する中、デラウェアでの週末に出発 4 Mar 2022 ジョー・バイデン大統領は、ロシアのウクライナ侵攻がエスカレートしているにもかかわらず、金曜...続きを読む
笑【動画あり】「バイデンがやった」シールが全米で話題/バイデンのせいでガソリンが上がっている不満のため、ガソリンスタンドにシールを貼るお客が絶えない/シールはAmazonでも販売
「どうやってプーチンが『ロシア』を侵略すると決めるのか?」 バイデン:プーチンが『ロシア』を侵略する。 「どうやって、プーチンがロシアを侵略すると決めるのか。第二次世界大戦以来、このよ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました