社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】45thトランプ大統領「メルケルはロシアに降伏した」「ドイツがロシアとノードストリーム2(天然ガスパイプライン)を合意した時、メルケル首相に「白旗の小さな贈り物」を送った」と語る

政治

トランプは、ノルドストリーム2協定に署名して「ロシアに降伏した」としてアンゲラ・メルケルに白旗を送ったと主張する。

トランプ大統領の予言どおりの展開に:「ドイツはロシアに支配されている。なぜなら、彼らはエネルギーの70%をロシアに依存しているからだ」/ドイツ、対ロ禁輸に後ろ向き「電気なくなる」(時事通信)
対ロ禁輸に後ろ向き 「電気なくなる」―ドイツ 2022年03月07日13時05分 【フランクフルトAFP時事】ウクライナ侵攻を受けたロシアからの石油や天然ガスといったエネルギー禁輸について、ド...続きを読む

メルケルに白旗を送った

2022年3月10日

ドイツのアンゲラ・メルケル前首相がロシアのウラジーミル・プーチン大統領と天然ガスパイプライン「ノルドストリーム2」の契約を結んだ際、「贈り物」として白い旗を送ったと主張した。

前大統領は2日、ポッドキャスト「Full Send」に出演した
トランプ政権は2019年にノルドストリーム2に対する制裁を承認した
バイデン大統領は昨年、ドイツとの関係を融和させるため、これらの制裁を免除した
ウラジーミル・プーチンが侵攻直前にウクライナの分離主義地域2カ所の独立を宣言したため、ドイツの新首相はノルドストリーム2をキャンセルした。
ポッドキャストでトランプ氏は、もうプーチンとは話していないが、大統領時代にはウクライナ侵攻について「彼と話した」と語った。

彼はフルセンド・ポッドキャストに、ウクライナなど他国を経由するルートではなく、ロシアからドイツに直接ガスを輸送するパイプラインの背後にあるクレムリンとつながりのある企業を、2018年にドイツが認めたとき、メルケルは「ロシアに降伏」した、と語った。

スポンサーリンク


私はアンゲラ・メルケルにはっきりと説いた、あなたはロシアと、ノルドストリーム2とのこの取引をすることによって、とてつもない取引をしているのだ。そして私が登場するまで、誰もノルドストリーム2が何なのか知らなかった」と、トランプ氏は語った。

私ははっきりと–公然と–彼女に伝えていたし、実際、ちょっとしたプレゼントとしてあるものを送ったんだ。それは白い旗だった。降伏の旗だった。彼女は “これはなんですか?” と言った。私は “これは降伏の旗よ “と言ったんです」。

トランプ氏は2日、退任後プーチン氏とは話していないが、ロシアの独裁者がウクライナ侵攻についてトランプ氏に「話した」と述べた。

彼は自分が大統領だった時、独裁者はウクライナに侵攻することは「決して」なかっただろうと語った。(dailymail)

ノルドストリーム
欧州のバルト海の下をロシアからドイツまで走る海底天然ガスパイプラインのシステム。ロシア北西部のヴィボルグからドイツ北東部のグライフスヴァルト近郊のルブミンまでの2本のパイプラインを含み、最初のノルドストリーム(ノルドストリーム1、旧名称)を形成している。また、ロシア北西部のウスチ・ルーガからルブミンまでの2本のパイプラインは「ノルドストリーム2」と呼ばれている。

参考記事

元国連大使。サウスカロライナ州知事ニッキー・ヘイリー「ロシアのウクライナへの侵略は、トランプの下では決して起こらなかっただろう」/彼はロシアを制裁し、外交官を追放し、ノルドストリーム2を停止させた
サウスカロライナ州知事ニッキー・ヘイリー「ロシアのウクライナへの侵略「トランプの下では決して起こらなかっただろう」 サウスカロライナ州の前知事で前国連大使のニッキー・ヘイリー氏は1日のインタ...続きを読む
サークルバック・サキ「インフレ率は月ごとに下がっています」にツッコミ殺到/「どの口が言ってんだ」「嘘つくな」「数字見えないのか」
サキ「インフレ率は月ごとに下がっています」 記者「具体的にはどのようなことでしょうか。インフレを打破するためにやってきたことをここで指摘できますか?」 サキ「そうですね、私たちがとった...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました