社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】中国4千万人ロックダウン コロナ拡大、厳重策継続/外出制限、バスや地下鉄も運休。全市民を対象としたPCR検査

コロナ

中国4千万人ロックダウン コロナ拡大、厳重策継続

中国各地で新型コロナウイルス感染症が拡大し、16日までに計4千万人以上が事実上のロックダウン(都市封鎖)の状況下に置かれた。初期に湖北省武漢市を中心に流行した時以来の勢いで感染者が増加している。

16日時点で都市封鎖となっているのは南部の広東省深圳市(人口約1700万人)、同省東莞市(約1千万人)、東北部の吉林省長春市(約900万人)、北京に隣接する河北省廊坊市(約550万人)の4都市。

ロックダウンされた都市では、住民は居住区からの外出を制限され、バスや地下鉄も運休となった。当局は全市民を対象としたPCR検査を繰り返している。(共同

スポンサーリンク


中共当局は、新たなコビトが発見されたため、深センのいくつかの地区を封鎖した。毎日、一軒一軒、ベッドの下、クローゼットの中の捜索まで、世帯の人数を確認する。

スポンサーリンク


中国の深センの人々は、2日ごとにCOVID検査を受ける必要があります。バスに乗るか、建物に入ると、48時間のネガティブコードとグリーンコードを表示するように求められます

スポンサーリンク


中国は、パンデミックの開始以来、最悪のCovidの発生に直面しています。 保健当局によると、58都市で2,100件以上の症例が報告された 中国の2つの主要都市、長春と深センは現在封鎖されています。

参考記事

動画あり【櫻井よしこ氏、ど正論】「岸田氏は広島の政治家ではなく日本の総理。何をとぼけたことを言っているのか。非核三原則を見直すべき」/ネット「広島でいいから辞任して」「地盤が広島なだけの岸田氏」
櫻井よしこ氏「岸田氏は広島の政治家ではない。何をとぼけたことを言っているのか」(Mi2さんのツイート) 櫻井よしこ氏「何をとぼけたことを。日本の総理でしょ」 国民に広く、みんなに核の共有をいか...続きを読む
接種後死亡者の死因に「コロナワクチン」/法医学の権威が明記した理由 /警察「血栓の原因はワクチンにあるようだ」/法医学界の重鎮「接種によって血栓が生じた蓋然性が高い」/ネット「もう目を覚ます時」
接種後死亡者の死因に「コロナワクチン」 法医学の権威が明記した理由…補償金4420万円の初適用となるか 3/16(水) 無論、コロナ禍において「ワクチン」が果たす役割は多大である。だが、それは...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました