社会の話題と反応を発信していくネットメディア

小泉元首相が野党候補を支援 新潟知事選/「将来必ず原発をゼロにする。自然エネルギーを活用する日本にしていきたい」/ネットの声「ここまで落ちたか」

再エネ

小泉元首相が野党候補を支援 新潟知事選

スポンサーリンク


小泉純一郎元首相は10日、新潟市で開かれた脱原発派の会合に出席し、5月の新潟県知事選に立候補する野党系の新人片桐奈保美氏(72)を支援すると明言した。「新潟から原発ゼロの声を全国に届けていただきたい」と訴えた。

小泉氏は会合で「諦めずに運動を続け、将来必ず原発をゼロにする。自然エネルギーを巧みに活用する日本にしていきたい」と主張。「片桐さんが当選すれば新潟だけじゃない、日本を動かす」と支援を呼びかけた。

県知事選では、共産、社民両党の県組織が片桐氏を推薦。

自主投票を決めた立憲民主党県連の菊田真紀子代表も会合に出席した。再選を目指す現職花角英世氏(63)は自民、公明、国民民主各党の県組織に加え、連合新潟からも支援を受ける。(産経新聞)

ネットの声

反原発太陽光マネーおじさん?

日本の長期経済低迷の元凶?小泉純一郎。

欧州で「原発はクリーン」てつい最近手のひら返しされたよね、脱原発派いきなり梯子外されたけどね。まだやるんだ?

太陽光は使えないとわかったのに。もしかしたら太陽光利権なの?

最近も出力制御で不安定だと証明した太陽光発電頼りとか正気じゃない。

太陽光パネルの為に必死だな。 なりふり構わないのな。いつからこんな人になってしまったのか•••

山拓といい、この人とといい。こんな人しかいないのか。。反党行為で自民党から除名すべき。

参考記事

【動画あり】イーロンマスク氏の登場に、椅子を振り上げて熱狂歓迎する空軍士官学校の学生たち/再生回数は200万回/PS.当然全員ノーマスク
SpaceXの創設者兼CEOであるElonMuskは木曜日に士官候補生と会い、米国空軍士官学校での宇宙旅行と探査について話し合った。 イーロン・マスク、空軍士官学校にて 2022年4月8日 ...続きを読む
イーロン・マスク氏、ツイッターは死にかけてるのか?/「世界のトップ10アカウント」は、ほとんどツイートしていない/ネット「トップ10に入っていたあの人は、頻繁に投稿して凍結された」
ツイッターで最もフォローされているアカウントTOP10 1.バラク・オバマ 131.4M(1億3千万) 2.ジャスティン・ビーバー114.3M 3.ケイティ・ペリー108.8M 4...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました