社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ファイザーとモデルナのCFOが、この72時間の間に辞任したのはなぜですか。

covid19(コロナ)

ファイザーとモデルナのCFOは、この72時間の間に辞任した。

ファイザー、モデルナ、製薬会社以外の新CFOを起用

2022年4月12日掲載

COVID-19ワクチンメーカーのファイザーとモデルナは月曜日、それぞれ新しいCFOを任命した。ファイザーは、小売業ロウズ・カンパニーズの財務責任者を退任し、CVSヘルスでCFOを務めていた人物を採用した。

モデルナは、カーディナル・ヘルスで財務部長を務めていた人物で、直近では歯科用品会社デンツプライ・シロナでCFOを務めていた人物を起用する。

ファイザーの新CFOはデビッド・デントンで、15年間務めたフランク・ダメリオの後任として5月2日に就任する予定です。モデルナは、5月9日付で、退任するデイヴィッド・メリーンの後任にホルヘ・ゴメスを任命する予定です。

COVID-19ワクチンの巨人2社からC-suiteの変更のニュースが同じ日に届き、パンデミックの圧力が緩和されれば、より多くのエグゼクティブの退任への道を開くかもしれないことが強調された。(cfodive)

CFO(最高財務責任者)単なる企業財務の専門家ではありません。財務戦略無しには経営戦略が立案できないと言われる現在、CFOは財務を戦略に取りこめる経営者として、欧米ではCEO(最高経営責任者)と並びそのステータスが確立されています。(日本CFO協会)

参考記事

【動画あり】トランプ大統領 「正しくないものは正しくないのだ!女性のスポーツに男性を参加させることはできない。ポリコレで誰も話したがらないが私は言う」
トランプ大統領「女性のスポーツに男性を参加させることはできない」 トランプ大統領 「女性のスポーツに男性を参加させることはできない。彼らはそれについて話したがらない。 ボコボコにされることを恐...続きを読む
動画あり:バイデン/記者の怒号の中「でくのぼ◯」のようにヘラヘラ笑う/スタッフは質問を受けつけず、記者団に「大統領に構うな」と叫ぶ
バイデン氏、質問を拒否され、スタッフが記者団に「大統領に構うな」と叫ぶ 4月 20, 2022 バイデン大統領は20日、ロイド・オースティン国防長官やマーク・ミルリー統合参謀本部議長ら国防高官...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました