社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】米はバイデンショック!/アメリカの第1四半期のGDP、マイナス1.4%/左派メディアは激怒「えげつない数字だ!」

政治

Financial Times

米国の経済成長率は、2020年半ばの金融危機以降初めて、予想に反して縮小した。第1四半期のGDPは年率換算で1.4%減となった

米経済、2020年半ば以降初めて縮小

バイデン氏は、年率1.4%のGDP減少を「技術的要因」のせいとし、堅調な支出と投資を称賛。

3月の米国貿易赤字は、輸入量と価格の急増により過去最高を記録

第1四半期の米国経済は、貿易不均衡の拡大と在庫の減少を反映して予想外に縮小したが、米国の個人および企業支出の底堅さにより、連邦準備制度理事会が方針を変更する可能性は低いと思われる。

米国商務省が木曜日に発表した2022年1~3月期の国内総生産は年率換算で1.4%減少し、2021年第4四半期に記録した6.9%増から大きく減少した

これは、Covid-19のロックダウンが活動を抑制していた2020年半ば以来の経済縮小を意味する。このデータは、他の主要経済国で使用されている指標に基づき、前四半期と比較して0.4パーセントの減少に変換されます。

この数字は、他の主要経済圏で用いられている指標に基づくと、前期比0.4%減となる。「見出しの数字は少し問題があるように見え、予想よりも弱かった。と、オックスフォード・エコノミクスのチーフ・エコノミスト、キャシー・ボスティャンシックは語った。「しかし、表面的な数字にとらわれず考えてみると、第1四半期の内需は底堅いということがよくわかる。(ft)

CNBC

第1四半期のGDPは「とんでもない、マイナス1.4%」だった。マイナス1.4%!」

日本は岸田ショック

バイデンは言い訳

バイデン:「私は不況について心配していない。つまり、あなたは常に不況について心配している」

「私は景気後退を心配してないが、あなたは常に景気後退を心配している。前四半期の個人消費と企業投資と住宅投資の両方が重要な速度で増加したんだ。失業率は1970年以来最も低く、昨年は450万件のビジネスが創出された」

参考記事

岸田氏、動画で3回接種呼びかけ大炎上「若い方でも重症化する。3回目接種をご検討ください」/ネット「そんなことより円安、物価高なんとかしろ」「検討は自分だけにしろ」
岸田氏「3回目のワクチン接種をご検討ください」 「若い方々でも、新型コロナに感染し、重症化する方もいます。また、感染後、症状が長く続く、いわゆる後遺症もあります。 自分を守り、家族や友人を守る...続きを読む
バイデン政権「誤報(ディスインフォメーション)管理委員会」の創設を発表。責任者にハンターのラップトップを誤報と認定し、トランプ支持者を否定した人物を任命予定
バイデン政権は、国土安全保障省の権限で、あり得ない人を責任者とする「誤報管理委員会」の創設を発表した。 2022年4月27日 先週、イーロン・マスクがTwitterを買収し、言論の自由をめぐる...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました