社会の話題と反応を発信していくネットメディア

三菱重工の資産にまた売却命令 韓国地裁/ネットの声「これでも岸田政権の閣僚は就任式に出席するつもりか!」

政治

三菱重工の資産にまた売却命令 韓国地裁

韓国のいわゆる徴用工問題と関連し、元朝鮮女子勤労挺身(ていしん)隊の女性らへの三菱重工業に対する賠償命令が確定した訴訟で、中部、大田(テジョン)地裁は、原告側が韓国内で差し押さえた同社の資産である特許権2件の売却命令を新たに出した。韓国メディアが2日、伝えた。一連の徴用工関連訴訟を巡る売却命令は日本製鉄に対するものを含め、3例目となる。

命令は4月29日付。三菱重工は即時抗告する見通し。この訴訟では、別の原告2人分の特許権と商標権について昨年9月に売却命令が出された。現在は同社が不服として最高裁に再抗告している。最高裁で命令が確定すれば、日本政府が「レッドライン(越えてはならない一線)」とみなす資産の現金化に向けた手続きが可能となる。

韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)次期政権は、文在寅(ムン・ジェイン)政権が徴用工訴訟の解決を半ば放置することで悪化した日韓関係の改善に積極的な姿勢を示す。ただ、具体的な解決措置が講じられなければ、年内にも資産売却が現実化し、関係改善が遠のく恐れもある。

三菱重工などに対して2018年に賠償命令が確定した徴用工問題について、日本政府は1965年の日韓請求権協定で解決済みとの立場で一貫している。(産経)

ネットの声

本当断交で良い。何が、関係改善チームだ。岸田氏はいい加減にしろ!

こう言う事を繰り返しておいて何が未来志向の日韓関係だ。

日本政府はちゃんと抗議して関係改善も白紙に戻してくれよ。

もうハッタリはいいから、現金化しなさいよ。笑。10年前から言ってるけど。

こんな国に前のめりの岸田政権。度し難し!

就任式欠席は決まり。行ったら自民党の明日はない。

政権が変わっても反日は変わらない。断交しかない。

参考記事

NEW!:米国に亡命中の閻麗夢(イェン・リーモン)博士は「中◯がCOVID-19を意図的にリリースした」と述べた–「これは事故ではありません」
巨大:ヤン(閻麗夢)博士は中◯がCOVID-19を意図的にリリースしたと言います–「これは事故ではありません」 2022年4月30日 閻麗夢博士は金曜日の93.3にジョーホフトショーに出演しま...続きを読む
【動画あり】バイデンの「真実の省」の責任者は、バイデンのこの行為も偽情報と言うのだろうか?
ヤンコビッチはこれを情報操作にするつもりか? バイデンの情報操作委員会の責任者である  "ニナ・ヤンコビッチが、これを情報操作として説明できるかどうか見てみよう。 この...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました