社会の話題と反応を発信していくネットメディア

コロナ 東京都は前週より1212人減、25日連続で下回る 小池知事「GWで医療機関が休みのため報告数が少ない」/ネット「どうしても減らしたくないんか?」

covid19(コロナ)

新型コロナ 東京都で2681人感染確認 前週より1212人減 25日連続で前週下回る 小池知事「GWの影響で報告数が少ない」

2022年5月6日

東京都で、6日、新たに2681人が新型コロナウイルスに感染していたことが分かった。前の週の金曜日(3893人)より1212人減った。1日の感染者数としては25日連続で前の週の同じ曜日を下回った。

ゴールデンウィークに入ってからの感染者の減少傾向について、小池知事は、きょうの記者会見で、休日により、医療機関などが休診となっている影響で、感染者の報告数自体が少なくなっている可能性があるとの見解を示した。このため連休明けのリバウンドが懸念されているという。

6日の感染者数を年代別に見ると、10歳未満が259人、10代が327人、20代が633人、30代が504人、40代が485人、50代が234人、65歳以上が173人などとなっている。(fnn)

ネットの声

何がなんでも減らしたくないの?

25日連続で下回っているのだが。

いつまで感染報告するつもりかね。風邪なのに。

コロナやめたら小池氏はただの人以下。

もうコロナを利用するのはやめてもらいたい。ウイルスである以上、継続的に波はくる。

なんやかんや理由つけて、煽るんだね。

参考記事

【動画あり】バイデン、トランプ支持者を侮辱し、怒りと大反発をくらう/バイデン「MAGAの群衆はアメリカの歴史に存在する最も極端な政治的組織だ」
共和党全国委員会 バイデンは何千万人ものアメリカ人を侮辱している。 "このMAGAの群衆は本当にアメリカの歴史に存在する最も極端な政治的組織だ" バイデン「このMGMAの群衆は、...続きを読む
【動画あり】トランプ大統領「イーロン・マスクが困難に直面したとき、私は彼を助けた。彼はとても良い人だと思う。彼は大金を払ったのだから、うまくいくことを願っている」
トランプ大統領は、イーロン・マスク氏について次のように語っている 「私は彼が好きだ。彼が困難に直面したとき、私は彼を助けた。彼はとても良い人だと思う。彼は大金を払ったのだから、うまくいくことを願って...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました