社会の話題と反応を発信していくネットメディア

韓国、尹大統領「感染急増の北朝鮮に新型コロナワクチンの支援」を申し出るも、北朝鮮は無視/ネットの声「文氏と変わらない」「どこぞのキッシーも同じ」

covid19(コロナ)

韓国政府、北に無視される?

韓国政府によると、コロナが発生する中、北朝鮮に援助を申し出るメッセージを送っているが、平壌は無反応-聯合ニュース

尹大統領「『感染急増』の北朝鮮に新型コロナワクチンを支援する」

5/15(日)  尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領が、北朝鮮住民に新型コロナワクチンをはじめとする医薬品を支援する方針だと明らかにした。

カン・インソン報道官は13日、書面ブリーフィングで「最近北朝鮮では新型コロナの大流行で感染が疑われる人が急増していると伝わっている」とし、このように明らかにした。カン報道官は「具体的な支援策は北朝鮮側と協議していく予定」と述べた。

北朝鮮が前日、初めて新型コロナの感染者が発生した事実を公開したのに続き、この日全国で住民約19万人が隔離され、6人が死亡したと明らかにしたことに伴うものだ。

 大統領室の主要関係者はこの日、記者団に対し、医薬品支援のために北朝鮮と別途話し合う窓口が作られたという話は「まだ」だと述べた。(thahankyoreh)

韓国医師会 新型コロナ拡大の北朝鮮に「最善の支援」

2022.05.16【ソウル聯合ニュース】韓国の大韓医師協会は16日、新型コロナウイルスの感染が拡大している北朝鮮への人道支援に積極的に協力する姿勢を示した。

同協会は「政府と足並みをそろえ、北の防疫状況に対し最善の支援を尽くす」と表明した。

また、新型コロナの世界的流行(パンデミック)は複雑な国際関係に優先するものであり、人類の生命と健康を脅かす致命的要因だとして、「統一部が発表した迅速な対応と実質的支援に対する立場を、人道主義的観点から積極的に歓迎する」と説明した(聯合ニュース)

ネットの声

これ韓国国民はどう思っているのかね。

結局この政権も北に従属?

呆れるレベルだな。日本も笑えないが。

どんな支援をしたとしても、国を救うために使われるのではなく、有力者の権力維持に使われるだけ

参考記事

ワク接種後、死亡:1,679(因果不明)、副反応:33,279 /後遺症「半年間寝たきりで毎日点滴」「急性脊髄炎で下半身付随」「血小板の難病再発」等(CBC)
CBCが岸田政権に質問状 これまでの状況 副反応疑い:33,279件(ファイザー:28,484件、モデルナ:4,795件) 死亡:1,679件(ワクチンを接種した後に死亡も因果関係不明:ファ...続きを読む
【動画あり】トランプ大統領「私は保守的と言われようが、リベラルと言われようが、国境が必要だし、有権者IDが必要だし、低税金が必要だ。そのほとんどは常識的なことだ」
保守的と言われようが、リベラルと言われようが、私は国境が欲しい。有権者IDが欲しい。私は低税金を望む。 トランプ大統領「私を保守と呼べばいい。私をリベラルと呼べばいい。私は国境が欲しい。私は有権者I...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました