社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ワク接種後、死亡:1,679(因果不明)、副反応:33,279 /後遺症「半年間寝たきりで毎日点滴」「急性脊髄炎で下半身付随」「血小板の難病再発」等(CBC)

コロナ

CBCが岸田政権に質問状

これまでの状況

副反応疑い:33,279件(ファイザー:28,484件、モデルナ:4,795件)
死亡:1,679件(ワクチンを接種した後に死亡も因果関係不明:ファイザー:1,540件、モデルナ:139件)

副反応が長期にわたって続くワクチン後遺症
小六の女の子:接種後、舌に苔
50代の女性:接種後、寝たきりの状況
40代の女性:接種後、血小板の難病。数値が下がり斑点が浮き出てしまう状況が再燃。
40代の男性:接種後1ヶ月後に急性脊髄炎になり、下半身付随。

名古屋市がワクチン後遺症の相談窓口や外来を設置するなど独自の取り組みをする中、国はどのような対応を考えているのか?

岸田政権に質問状を送った

回答:

・新型コロナワクチン接種後の副反応を疑う症状に対応するよう、既に厚生労働省から都道府県に対し、ワクチンとの因果関係の有無にかかわらず、希望する方が必要な医療機関を受診できるような体制の確保等を依頼しているところです。さらに、専門的な医療機関の名称等の公表に向けた調整も都道府県に依頼しているところです。

また、新型コロナワクチンによる健康被害については、予防接種健康被害救済制度により、国の審査会が因果関係を認定した場合に、迅速に救済を行うこととしており、接種後の症状が予防接種によって起こることを否定できない場合も含め救済の対象としています。

さらに、国の審査会に新たに「新型コロナウイルス感染症 予防接種健康被害審査部会」を設置し、審査会の開催頻度を増やすなど、救済の迅速化を図っています。

引き続き国民の皆様が安心してワクチン接種を受けられるよう環境整備に努めてまいります。

ネットの声

因果関係が不明なんて口が避けても云えない状況だって小学生でもわかりそうなのに、完全に認めない結論ありきから始まっている。

こんなに被害者が多いのだから即中止するレベル。

これがもしワクチンでなかったら、大手メディアもこぞって報道しているはず。なぜかコロナだけは守られる不思議。

こんなに、直後にお亡くなりになった方がいるのに、調査もせず、中止もせずに、全員に4回目の券を配るというのは、ありえない。

「引き続き国民の皆様が安心してワクチン接種を受けられるよう・・・・」 この期に及んでまだやるか?

こんなトロイことしなくても直ぐ止めればいいだけ。それができない裏事情があるの?

国として取り組むこともあるけど、各自治体に対応を投げてる側面もかなりある。都道府県はあくまでもサブ。メインは政府だろう!

参考記事

NEW!コロナワクチン2回目と3回目の接種の後、オミクロンに対する免疫力は「急速に衰える」ことが研究により明らかに(forbes)
ファイザーとバイオンテック(ビオンテック、バイオエヌテック)のコロナワクチンの2回目と3回目の接種の後、オミクロンに対する免疫力は「急速に衰える」 NEW - 新しく査読付き研究によると、ファイザー...続きを読む
「ワクチン死」は全て泣き寝入り?ワクチン接種を受けたあとに死亡が確認された人は1500人以上/因果関係が認められた件は0
「ワクチン死」は全て泣き寝入り 終息に向かっているのかいないのか、いまだハッキリしないコロナウイルス。 4回目のワクチン接種までが現実のものとなる中、接種後に強い副反応が出るなどして死亡したケ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました