社会の話題と反応を発信していくネットメディア

尾身氏、政府のコロナ対応検証「意思決定が不透明」/ネットはツッコミ殺到「確かに。分科会の余計な口出しを容認しすぎた」「責任逃れ開始?」「311億円疑惑はよ」

コロナ

政府のコロナ対応検証 尾身氏「意思決定が不透明」

[2022/05/20 14:12]

新型コロナでの政府の対応などを検証する有識者会議で政府分科会の尾身会長は、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の決め方が不透明だったと指摘しました。

政府分科会・尾身会長:「意思決定の在り方というものが不透明だった。緊急事態宣言など決定する時は当然意思決定が重要でしょ」

尾身会長は、緊急事態宣言などを決める際の政府と専門家の役割分担があいまいだったと指摘しました。

また、アドバイザリーボードなど専門家助言組織への政府のサポートが不十分だったとも訴えました。

そのうえで、感染の急拡大に対応できる科学的な助言システムの構築や国と地方自治体の意思決定の仕組み、役割分担を明確にすることなどを求めました。(TVasahi)

ネットの声

いうことは、コロナは収束したということですね^_^

尾身の立ち位置も初めから不透明。

同感です。分科会が余計な口を挟むのを容認しすぎた結果でしょう。この方、ご自分の立場を勘違いしてないですかね。

尾身さんや医師会などが出ばるべきではない思ってた。

結局、誰も最終的な責任を取りたがらないと言う事でしょう!今後、総括した時の罪は重いからね。

マスクとPCR検査をやめて、5類にしてくれたら何でも良い

なんか責任転嫁をしようとしている雰囲気が出まくっていますね。

さあ、責任のなすりつけ合いの時間だー!!

ついでに補助金311億の解明(釈明)もお願いしたい。

参考記事

マスク氏、ヒラリー疑惑に言及「ヒラリー陣営の弁護士が選挙資金を使い、トランプとロシアに関する手の込んだデマを流したことをほとんどの人は知らないが、すべて真実だ」
イーロン・マスク氏「何がフェイクだ」 共和党、ジム・ジョーダン議員 「クリストファースティールは、書類を作成した」 「グレンシンプソンはそれをマスコミに売った」 「マイケル・サスマンはそれ...続きを読む
【動画あり】バイデン脳/ジョーは一人で飛行機を降りる時にマスクをし、人に近づくと外す/ジョーは機内でサングラスをし、日光の下に出たときに外す:訪韓
バイデンは一人で書類にサインする時もマスクを着用する 皆さんのために、いくつかの科学を紹介しよう。私たちは先日、これがファイル写真なのか、それとも大統領が本当にフライ・フォーミュラ作戦にサインするた...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました