社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田政権、今夏停電危機対策に批判殺到:「テレビ1つの部屋でまとまって見て」経産相/ネット「原発再稼働が先!」「やりたきゃテレビ局を停波しろ」「これが危機回避?」 

政治

「テレビ1つの部屋でまとまって見て」萩生田経産相 停電危機回避策を提案

5/27 経済産業省は、この夏と冬の停電危機を乗り切るため、休止中の発電所を再稼働させるなどの対策をまとめた。

この夏、東北・東京・中部電力のエリアが10年に1度の猛暑となった場合電力供給の余裕を示す「予備率」は、安定供給可能とされる3%に迫る3.1%と、ここ5年で最も厳しい予測になっている。

経済産業省は休止中の火力発電所を再稼働させる他、電力不足の恐れをいち早く周知する「電力需給ひっ迫注意報」を新設するなど、対応策をまとめた。

萩生田経産相は「ご家族でですね、この夏場、部屋別れてエアコンを使うのではなくて、テレビなど、一つの部屋に集まって見ていただくような、そこがちょっとづつの試みをしていただくことで、乗り越えて頂けると思いますのでご協力をお願いしたいと思います」と話した。(fnn)

ネットの声

こんなのが危機回避策の提案?

愚策すぎて言葉もない。これが一国の政権担当大臣のいう言葉か?

なんで原発再稼働しないんだ!稼働すれば1発解消だろ!。

原発を政治利用するな。参院選またずに稼働させるべき。

再エネに10年間、税金ジャブジャブ入れて、電気代からも再エネ賦課金を協力させた挙句、電気が増えるどころか節電が必要になっているバカ政権。

放送法すら守れないテレビ局を停波するのと原発再稼働が先だろ?

めちゃくちゃすぎてお話にならない。岸田内閣は歴代最低内閣確定。

流石にこれはバカじゃなかろうか?原発再稼働で終わりだろ。

参考記事

【動画あり】バイデン政権、2億5千万ドルの資産を持つ気候変動問題特使ケリーは、ダボス会議にプライベートジェットで乗り込み能書きをたれる「地球は気候変動の危機だ!」
ケリーはダボス会議にジェットで乗り込み能書きをたれる ジョン・ケリー - 現在、2億5千万ドル以上の純資産を持つ気候変動活動家で、気候変動はすべて我々のせいだと説いている...プライベートジェットで...続きを読む
中国のウイグル族収容、警察ファイルが流出 不明家族の写真や警備の状況が明るみに 最年少は15歳、最高齢は73歳/中国政府が強制収容所がないと主張してきた
中国のウイグル族収容、警察ファイルが流出 不明家族の写真や警備の状況が明るみに 中国・新疆ウイグル自治区における、ウイグル族など少数民族に対する中国当局の対応に関して、大量の文書や写真がBB...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました