社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ビル・ゲイツはイーロン・マスク氏を攻撃するダークマネー基金に数百万ドルを注ぎ込んでいた(breitbart)

政治

ビル・ゲイツはイーロン・マスクを攻撃するダークマネー基金に数百万ドルを注ぎ込んでいた

2022年5月23日 ブライトバート・ニュースが独占的に共有した調査によると、ビル・ゲイツ氏の財団から、イーロン・マスク氏がプラットフォーム上で言論の自由を回復した場合、ツイッターの広告主が同社をボイコットするよう促す公開書簡に先月署名した26団体のうち11団体に対して数億ドルが流れていることが確認された。

ブライトバート・ニュースのレポートは、新しく設立されたFoundation for Freedom Online(FFO)の調査と分析に基づいており、公開ファイルを分析して、署名者からの数億ドルの寄付をビル&メリンダ・ゲイツ財団にさかのぼった。

計26の反マスク組織のうち、11の組織がゲイツの支援する団体から資金提供を受けていた。

2020年にゲイツ財団が過去半世紀以上で最大の1年間のコミットメントを受けたニュー・ベンチャー・ファンドが、署名者のうち4団体に資金を提供している。

ゲイツ財団の資金提供を受けているタイズ財団は、署名団体のうち5団体に資金を提供しています。

他の2つの署名者は、ゲイツ財団の資金と結びついている。

ゲイツ氏はまた、率直な検閲推進派でもあり、ネット上に広がる「健康誤報」を阻止するためにもっと努力するよう、ハイテク企業に頻繁に呼びかけている。

最近、マスクは9400万人のTwitterフォロワーに、マスクが検閲政策を覆すなら同社の広告収入を破壊すると脅す脅迫状に署名した26のNGOの背後にある資金源を明らかにするよう依頼した。

マスクはその依頼に続いて、ある特定の影のあるグループ、アカウンタブル・テックを取り上げ、こうつぶやいた。「誰が資金を提供しているのだろう」。(breitbart)

参考記事

厚労省が公式にデータを修正「ワクチン有効」は嘘だったの衝撃(agora)/ネット「これはガチ」「こんなことやられて何を信用しろと?」
厚労省が公式にデータを修正 →「ワクチン有効」は嘘だったの衝撃 5月19日 今回は衝撃のレポートをお伝えする。 タイトル通り、厚労省が公式データ修正 →「ワクチン有効」は嘘だったという内...続きを読む
【動画あり】心やさしきトランプ大統領/銃乱射事件を受け、トランプ大統領は黙祷を捧げ、殺害された小学生等の名前を読み上げる
トランプ大統領が黙祷を捧げ、殺害されたウバルデの小学生の名前を読み上げる トランプ大統領は黙祷を捧げ、殺害されたユバライドの小学生たちの名前を読み上げる。 2022年5月27日 トランプ大統...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました