社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田ですノート、今度は「岸田トークン」自民党が配布へ。「進次郎トークン」「野田聖子トークン」も配布予定/ネット「センス無さすぎでドン引き」「冗談も大概にしろ」

政治

デジタル「岸田トークン」を自民党が初配布へ NFTに本腰か

自民党の青年局(青年局長・小倉將信衆院議員)は、27日、NFT(非代替性トークン)やメタバース技術を活用した集会を行うと明らかにした。

28日に行われる集会で、譲渡や売却ができない形で、岸田首相や小泉進次郎前環境相の顔写真つきのトークン(デジタル上の出席証明・記念バッジ)を配布するほか、6月上旬にはメタバース(3次元の仮想空間)で街頭演説を行う予定だ。小倉青年局長は、「青年局は社内ベンチャーだ。新しいことに取り組むことで、政治のあり方を変えていく大きな第一歩になればいい」と強調した。

岸田首相も言及「Web3.0」Web3.0とは、ウェブサイトを用いた一方向の世界であるWeb1.0、アプリやSNSで双方向の意思疎通が可能となるWeb2.0とは異なる次元のもので、取引を記録する技術であるブロックチェーンの技術を使用し、替えが効かない「唯一無二」であるということを証明する技術が用いられる世界だ。これにより、デジタル資産の所有者を明確にすることができるようになる。

Web3.0時代のいわば起爆剤として注目されているのがNFT技術だ。

“岸田トークン”“小泉進次郎トークン”を作成

こうした中、自民党の青年局は27日、NFTやメタバース技術を用いた集会を開くことを公表した。5月末に自民党の青年局で行われる研修会で「岸田総理トークン」や「小泉前大臣トークン」「野田聖子大臣トークン」を配布予定で、譲渡や売却はできず、出席の証明や記念バッジとして活用する。塩崎彰久青年局次長は、「NFTを使って今後会議の出席や意思決定、投票の場にも活用できるかもしれない。まずはNFTに慣れてもらうことで、エンゲージメント(愛着心)の仕方を模索していきたい」と強調した。(FNN)抜粋

ネットの声

ふざけるのも大概にして欲しい

恥ずかしい。。

ポンコツ自民党が流行りに乗って乗ってなんとなく発行した「岸田トークン」

軍事ダメ、経済ダメ、環境ダメ、コロナだめ、NFTダメ。岸田トークン。

センスなさすぎでドン引き。。

冗談かと思ったら本気でやるんだ。官僚や政治家は会社を経営したことがないから、センスがまるでないし、非現実的なことばかり考える。無能の典型。

みっともないからやめてほしい。

手練れたNFTクラスタにイジられてオモチャになるだけ。

岸田トークン笑ったんだけどさっさとリリースしてまともな総理を召喚しろよ。

参考記事

AOC赤っ恥:AOCがマスク氏を批判し「テスラ(車)を手離す。億万長者は信用できない」→マスク氏がツイッターでアンケートした結果、75%がAOCを信用できない
AOC、マスクとのオンライン口論を受け、テスラを捨てたいと発言 5月28日、2022 - アレクサンドリア・オカシオ・コルテス議員(ニューヨーク州)は、ツイッターでイーロン・マスクとネット上で...続きを読む
日韓慰安婦合意 韓国が内部文書公表 揺らぐ主張/ネット「内部事情はどうでもいい。慰安婦合意の当事者の岸田氏は、合意を撤回し10億円を返還させるべき!」
日韓慰安婦合意 韓国が内部文書公表 揺らぐ主張 慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的」解決を確認した2015年の日韓合意をめぐり、韓国外務省は27日までに、合意発表前に元慰安婦の支援団体「挺対協...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:FNN)

タイトルとURLをコピーしました