社会の話題と反応を発信していくネットメディア

オミクロン対応ワクチンを秋にも提供/モデルナCEO「オミクロン株に対応した新しいワクチンを秋にも提供できるよう準備」/ネット「じゃ、今までのワクチンは何対応?」

コロナ

新コロナワクチン「秋にも提供」 モデルナ、オミクロンに対応

5/27(金)

新型コロナウイルスワクチンを手がける米モデルナのポール・バートン最高医療責任者(CMO)が27日、都内で共同通信社の取材に応じ「オミクロン株に対応した新しいワクチンを秋にも提供できるよう準備を進めている」と明らかにした。

新ワクチンは、従来品にオミクロン株に特化した成分を合わせたもの。6月に臨床試験のデータが公表される予定で「有効性が確認された。(日本で今月、新設された)緊急承認制度を使って早期に届けたい」と話した。

医療現場でモデルナ製ワクチンが余って廃棄されている問題について「心が痛む。多くの人に打ってほしい」と述べた。(共同)

ネットの声

は?じゃ今まで打ってきたワクチンは何対応ワクチン。

知ってた。今までのはデルタ株対応だってことは。あれ、アルファ?どっちでもいいけど。

秋にもってことは、今のはオミ用では無い。打ちたい人はもう止めないけど、

吐き気がしてきた。

もちろんこれまでの4回は“グレートリセット”

職場のある部署でワクチン3回接種した人がオミクロンにかかって高熱が出た。部署内では陽性者が数人出ましたが、未接種の人は全員無症状。

打ちたい人はいくらでもどうぞ。どうせまた変異株出て、また撃つことになるよ。

儲かりまんな。

参考記事

【動画】トランプ 大統領「再び大統領選で勝利したら、かつてないほど暴力犯罪を取り締まる。できるだけ多くの警官を雇い、刑務所にぶち込む」/小学校銃乱射事件について
トランプ氏「犯人は地獄の火で焼かれ、永遠に呪われる」 トランプ氏はテキサス州ウバルデの銃乱射事件の犯人について、「この犯罪を犯した怪物は、純粋な悪、純粋な残酷さ、純粋な憎悪だ・・・。そして、彼が虐殺...続きを読む
イーロン・マスク氏、青い鳥をカゴから逃す意味深ツイート/「基本的に私は、あなた方すべてのクレイジーな人々を愛している」
イーロン・マスク氏、青い鳥をカゴから逃す意味深ツイート ツイッターでいろいろな国の人と話ができることはいいことだ ツイッターでいろいろな国の人と話ができるって、すごくいいことだと思う。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました