社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高市氏:横田滋さんの命日の今日、北朝鮮のミサイルは許せない暴挙。国連安保理で北朝鮮制裁に中ロの拒否権発動にも強い怒り/ネット「ワクチン送付検討の岸田政権と交代」

政治

北朝鮮が短距離弾道ミサイル8発、複数カ所から 米韓演習の翌日

[ソウル/東京 5日 ロイター] – 韓国軍の合同参謀本部は5日午前、北朝鮮が短距離弾道ミサイル8発を東岸沖に向けて発射したと発表した。日本の防衛省は西岸、内陸部、東岸の複数カ所から少なくとも6発を発射したと分析している。北朝鮮が核実験を実施する兆候がある中、米韓は4日まで空母も投入した合同軍事演習を行っていた。

韓国軍によると、平壌郊外の順安付近などから8発のミサイルを発射。日本政府は、いずれも同国の排他的経済水域(EEZ)外に落下したと推定している。

岸田文雄首相は訪問先の福島県で記者団の取材に応じ、「地域と国際社会の平和と安定を脅かすもので断じて許すことはできない」と語った。8日に開く日米韓の次官級協議などで3カ国の連携を確認する考えを示した。日本は北京の大使館ルートを通じて北朝鮮に抗議した。

会見した岸信夫防衛相は「飽和攻撃などに必要な連続発射能力の向上といった狙いがある可能性がある」と語った。6発以外にも発射した可能性があり、防衛省が分析を進めている。変則軌道で飛行したミサイルも含まれるという。(ロイター)

高市早苗氏「横田滋さんの命日である今日、北朝鮮が複数地点からミサイルを発射。許せない暴挙

ネットの声

日本政府はこれ以上遺憾のみで事を終わらすのを止めて頂きたい

残念砲、事態を注視、厳重な抗議の岸田氏と代わってほしい!

すぐ配備できる段階まで核と中距離ミサイルを準備してください。

敵基地攻撃能力を急いで欲しい。岸田氏のケツを叩いてほしい。

外務省はこんな国を支援するのか?

誰だっけワクチンを検討するとか言ってた間抜けな人は。

今すぐ岸田氏と代わってほしい。あの政権では対応は無理。

リンさん、あなたがワクチンを送付しようとした国からお礼がきましたが。

参考記事

【動画】小野寺元防衛相「米国の核の傘の意味は、核使用を日本が認めるのと同じ。核議論から逃げてはいけない」/ネット「広島出身で核議論はしないと言う人とえらい違い」
アメリカの核の傘は結局、日本が使うという判断。核の議論から逃げてはいけない。(ピーチ太郎3rdさんのツイート) 「アメリカの核の傘にあるから、これで日本の核抑止は効い...続きを読む
【動画あり】9人死傷 中国で高速鉄道が脱線 先頭車両大破、駅ホーム乗り上げ/ネットでは隠蔽を危惧する声
中国での高速列車の脱線により1人が死亡、8人が負傷 9人死傷 中国で高速鉄道が脱線 先頭車両大破、駅ホーム乗り上げ 2022/6/4 中国国営中央テレビ(電子版)などによると、内陸部の貴州省...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました