社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ドミニカ共和国籍の主犯格の元少年空き巣グループを摘発 首都圏で被害4,000万円超/ネット「外国人ファーストやめてほしい」「犯罪目的で来る外国人多い」

事件

空き巣グループを摘発 首都圏で被害4000万円超か

6/2(木)  神奈川県小田原市内の住宅に侵入し現金などを盗んだとして、元少年ら2人が逮捕されました。
元少年らは県内を中心に、複数人のグループで空き巣を繰り返し、被害総額は4000万円を超えるとみられています。

窃盗などの疑いで逮捕されたのは、ドミニカ共和国籍で愛川町に住む元少年(当時19)と、大和市の自称アルバイト・谷口博美容疑者(22)です。

県警によりますと元少年らは去年11月、小田原市内の住宅に侵入し、現金およそ114万円などを盗んだ疑いが持たれています。

この事件をめぐっては、元少年らはすでに別の空き巣事件で逮捕されている20代の男2人と共謀し犯行に及んでいたとみられ、調べに対し主犯格とみられる元少年は「考えておきます」と認否を留保し、ほか3人は「遊ぶ金ほしさにやった」と容疑を認めているということです。

元少年らは去年7月頃から複数人のグループで、関東1都3県の新築住宅を中心に、90件以上の空き巣事件に関与したとみられ、その被害総額はおよそ4300万円にのぼるとみて、県警が調べを進めています。(tvkニュース(テレビ神奈川))

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

毎日毎日毎日…外国人犯罪だらけ。うんざりです。

犯罪者が多国籍化し、警察も対応が追い付かないでしょうね。

治安が良く刑が軽い、犯罪しやすとでも思ってる連中だろ?

誰でも彼でも入国させるので国民の財産が奪われている。

日本は無政府状態!寄ってたかって食いつぶされます。

民主党政権下で廃止された外国人登録法復活希望。

社民党の議員「外国籍の人のために働く国会議員が必要なんだ」って言ってたな。現実見ろって感じだわ。

参考記事

太陽光パネルから出火「感電の恐れ」で放水できず、消火活動に影響し4時間かかる/ネット「ひょうで穴開く、出火する、感電リスクがあるものを義務化する某知事」
「感電の恐れが」ソーラーパネルからの出火が消火活動に影響 出火リスクを回避するために 6/2(木) 6月2日午前、熊本県益城町(ましきまち)の住宅から火が出て、屋根の一部が焼けました。 この...続きを読む
トランスジェンダーの生物学的男性が、自転車レースで優勝と準優勝、表彰台でキス。3位の女性は赤ちゃんの世話/ネット「馬鹿げている!」「フェミはどこに行った?!」
生物学的男性は女性のサイクリングイベントに勝ち、3位の女性が子供を世話しながらキスします 生物学的な男性が女子自転車競技を制し、3位の女性が子供の世話をしながらキス 202...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました