社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】民主党惨敗どころか「壊滅」/バイデンフレーションにCNN悲鳴「中間選挙で民主党は壊滅する」/バイデンフレは41年ぶりの高水準、物価は8.6%上昇

政治

バイデンフレーション: ガソリン、食品価格の高騰でインフレ率が41年ぶりの高水準に

アメリカのインフレ率がこれほど高かったのは、1981年12月だった

2022年6月11日 労働統計局が金曜日に発表した消費者物価指数(CPI)月報によると、昨年のこの時期に比べ、商品とサービスの価格は全体で8.6%上昇し、41年ぶりの高水準を記録したことが明らかになりました。

これは、4月のインフレ率8.3%から0.3%の上昇であり、Fox Businessが報じたように、今月の当初の予想8.3%よりも高い数値である。

アメリカのインフレ率がこれほど高かったのは1981年12月で、最近のCPIの数値は、バイデン政権がインフレ率の高騰の記録を更新し続けるという最近の傾向を反映している。

ガソリンは5月だけで4.1%上昇し、昨年のこの時期から48.7%も高騰している。特に、燃料油の価格は昨年と比較して106.7%という驚異的な上昇を示した。

ガソリンと燃料油の両方を含むエネルギー指数は昨年比34.6%上昇し、2005年9月以来の高騰となった。(thepostmillennial)

バイデン:「世界のすべての国はどの国も、我々よりこのインフレの大きな影響を受けている」と寝言

バイデン「世界中のどの国も、このインフレによって、世界中の大多数の国々で我々よりも悪化している。

アメリカは、世界のどの国とも違って、強者の立場からインフレに取り組むことができる」

CNN「民主党は中間選挙で壊滅する」

物価が1981年以来の高率で急騰しているため、インフレは “今年11月の中間選挙で民主党に破滅をもたらす可能性がある”。

ナレーション「彼の計画の一部として、 これは計画のようには聞こえませんが、何よりもまず、彼は連邦準備制度の独立性を尊重していました。厄介な数字は、来たる中間選挙で民主党に破滅をもたらす可能性があります。この11月、バイデンは共和党の海運コングロマリット、ロシア、プーチン大統領、石油会社に対して、今日、怒りをぶつけた」

バイデン「エクソンは今年、神よりも多くの金を稼いだ」

ナレーション「新しい世論調査は、バイデンの経済への対処を支持するのは、米国の成人のわずか28%であることを示しています」

参考記事

【動画】バイデン3連発/バイデンは握手した女性の手を離さない/バイデンはパーティーで話し相手が誰もいない/バイデンは人と話す時マスクを外す
バイデンボケ1:手を離しなさい バイデンボケ2:話し相手はいません。 誰もジョー・バイデンと話をしたくありません。なんて悲しい! バイデンボケ...続きを読む
また外国人に誤支給:久慈市/外国人技能実習生82人に820万円を誤支給/ネット「わざとじゃないよな?」「どうやったら外国人に誤支給するの?」
コロナ給付金 技能実習生など82人に計820万円誤支給 岩手 久慈 2022年6月9日 新型コロナウイルスの影響で生活が困窮する世帯に支給する給付金について、岩手県久慈市は給付の対象とならない外国籍...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました