社会の話題と反応を発信していくネットメディア

FDAがモデルナの「6ヶ月から5歳未満のワクチン接種」を推奨/生後6か月から5歳未満への接種は「利益がリスクを上回る」/ネット「狂◯の沙汰」

covid19(コロナ)

JUST IN: FDAのアドバイザーがモデルナのCovid-19ショットを6ヶ月から5歳の幼児に緊急承認することを推奨。

2022年6月15日

米国食品医薬品諮問委員会は2日、モデルナの実験用ワクチンCovid-19の生後6ヶ月から5歳までの子供への使用を承認することに賛成した。

この勧告は、FDAのワクチンアドバイザーが招集した2つの投票のうちの最初のものである。今日の午後、同じ委員会は、生後6ヶ月から4歳までの小児用のファイザー社の実験的ワクチンCovid-19の評価も行う予定です。

“FDAのワクチンと関連する生物学的製品諮問委員会の21人のメンバー全員が、質問に対して “イエス “と投票した。利用可能な科学的証拠の全体に基づいて、2回投与シリーズ(各回25マイクログラム)として投与された場合のモデナCOVID-19ワクチンの利点は、6ヶ月から5歳の幼児と小児への使用におけるリスクを上回るか?” とCNNは報じています。(thegatewaypundit)

生後6か月から5歳未満への接種 “利益がリスクを上回る” FDA

2022年6月16日  FDA=アメリカ食品医薬品局の外部の専門家の委員会は15日、ファイザーとモデルナの新型コロナウイルスワクチンについて、生後6か月から5歳未満への接種は「利益がリスクを上回る」とする結論をまとめました。FDAが緊急使用の許可を決定すれば、5歳未満が初めてワクチンの接種対象となります。

アメリカでは現在、新型コロナウイルスワクチンの対象年齢は、ファイザーの「5歳以上」が最も低い年齢となっています。

FDAは15日、外部の専門家の委員会を開いて検討を行い、この中で2社は、それぞれの臨床試験の結果を示したうえで、「十分な効果が得られ、健康への影響についても新たな懸念は見られなかった」などと説明しました。

専門家からは、「子どもの重症化リスクが比較的、低い中、必要性を慎重に検討すべきだ」といった意見も出ましたが、「接種が可能になる選択肢は必要だ」として、最終的に全会一致で「接種による利益がリスクを上回る」とする結論をまとめ、FDAに対し対象年齢の拡大を推奨しました。

生後6か月から5歳未満への接種 “利益がリスクを上回る” FDA | NHK
【NHK】FDA=アメリカ食品医薬品局の外部の専門家の委員会は15日、ファイザーとモデルナの新型コロナウイルスワクチンについて、生…

ネットの声

とうとうここまでか。。。

狂気の沙汰。

こんな幼児に打つメリットがあると全会一致って。ありえんわ。

【岸田禍】節電にポイント還元検討。岸田氏「節電の徹底が大事」/ネット「再エネに熱を上げた挙句、国民や企業に尻拭きさせる無能政権」「原発再稼働すれば終わりだろ!」
電力ひっ迫に備えて、電力ポイント還元案 夏の電力需給の逼迫(ひっぱく)に備え、政府が一定の節電をした家庭などに対し、ポイントを還元するなどの新たな支援制度の導入を検討していることがわかった。...続きを読む
【話題動画】ペロシの後ろにいるマキシン・ウォーターズ議員はどうしたんだ?何があったんだ!何か変だ。
マキシンはどうしたんだ? ナンシー・ペロシ「正義と食料安全保障の問題 彼はずっとそれを言い続けている。私たち議会は、大統領がここアメリカの正義のサミットで進めているアジェンダを完全にサポート...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました