社会の話題と反応を発信していくネットメディア

首相、核共有に慎重「拡散に拍車のきっかけになりかねない」/ネットは非難轟々「中露北とすでに核だらけなんだが」「検討すらしない検討使」

政治

首相、核共有に慎重「拡散に拍車のきっかけに」

岸田文雄首相(自民党総裁)16日夜のテレビ朝日番組に出演し、米国の核兵器を自国領土内に配備して共同運用する「核共有(ニュークリア・シェアリング)」について「核の圧倒的破壊力といった特性を考えると、核拡散に拍車をかけるきっかけになりかねない。核共有という議論には慎重でなければならない」と述べた。(産経)

ネットの声

広島出身と宏池会が重なると最悪。

非核三原則堅持のために国が滅びるなど本末転倒の岸田。

拍車がかかった時期は既に過去のことで、日本の周辺は核保有国ばっかりなんですけど、、

「核拡散防止」は、北朝鮮と中国に言ってみてはどうか。

非難されたくないから何もしならば即刻辞任してほしい。

検討しない検討使。日本の周辺に拡散してるじゃないの。何を呑気なこと言ってるんだ。

首相、核共有に慎重「拡散に拍車のきっかけに」

国民の命より拡散防止を重要視?

参考記事

【動画】話題の大越氏はNHK時代「在日コリアンは強制連行された」と誤った発言→その後「強制連行は無い」と安倍内閣で閣議決定。資料を外務省に出させたのは高市氏
大越氏の発言 在日コリアンの1世の方たちというのは、1910年の韓国併合後、強制的に連れてこられたり(←誤り)、職を求めて移り住んできた人たちで、大変な苦労を重ねて生活の基盤を築いてきたという経緯が...続きを読む
NHK党・立花氏「テレ朝と大越氏を提訴」/「テーマから逸脱する発言していない」「こちらがしかるべく対応をする」/ネット「テレビの危険性は、安全保障に直結する話」
NHK党・立花党首「テレビ朝日を提訴する事になりました」16日放送の報ステに出演も“途中退席” 6/17(金) NHK党の立花孝志党首が17日、自身のツイッターを更新し、「テレビ朝日を提訴する」と投...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました