社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高市氏「中露北が連動し半端じゃない安全保障環境。防衛費を増額し、領土、国民生活の基盤を守る」/ネット「高市さんは信用できても岸田が信用できない」

政治

高市政調会長「国民の命と領土を守り抜くことをやらなければ、産業も生活も守れない」(ピーチ太郎3rdさんのツイートより)

「防衛費の額についてはどのように考えていくか」

抜本的に強化する。5年以内と明確に打ち出した。政権公約でも一番最初の柱にした。

周辺状況を考えると半端じゃない、安全保障環境になっている。

ショックだったのは、先月、国連の安保理で北朝鮮の経済制裁強化を決議しようとしたら、これまでなかったことだが、中露が拒否権を発動した。場合によっては、中露北を一体的に考えなければならない。

中露は共同で空軍も海軍も日本周辺で動いている。

日本固有の領土である、国後・択捉に軍事基地がある。北朝鮮のミサイル発射回数は尋常ではない。

こういうことを考えると、国民の命と領土を守り抜く。これをきっちりとやらなければ産業も生活も守れない。

ネットの声

選挙が近くなると保守層取り込みのために高市さんを出してくる岸田。前回騙されたので今回は騙されません。

高市さんは信用できても岸田が信用できない。自派閥のエロ議員すら議員辞職させられない人間は信用ゼロ。

野党には入れるつもりはないけど、自民党にも入れるつもりはない。

つくづく高市さんに総理交代して欲しい。

自民党の議員が国会終わった後に憲法改正と叫んでいるが、国会期間中は何やってたの?今憲法改正を叫ぶ、次期参院選で選挙の自民党議員は信用しない。

野党は論外だが、自民党はクズばかり。つくづく嫌になった。選挙が終われば岸田はこの公約すら破棄するのでは?

その通りなんだけど、どうせ岸田くんは何もしないんでしょ?

参考記事

トランプ大統領「アメリカは、ひん曲がった選挙があり、インフレで経済破綻、犯罪は多発し、何百万の不法移民が押し寄せる。言わば、我々の国は地獄に落ちている」(TS)
45thトランプ大統領「地獄のアメリカへようこそ」(Truth Social) 私たちの国の忘れられた人々は今、ひん曲がった、不◯な、そしてひどく汚◯された選挙と、何百万人もの人々が全くチェックされ...続きを読む
【動画】トランプ大統領「無事を祈るが私なら絶対に自転車に乗らないね」「すべてをプーチンのせいにするようなこともしない」バイデンの自転車転倒揶揄(テネシー講演)
トランプ氏、バイデンの自転車転倒を揶揄「私は絶対に、自転車に乗らない」。 2022年6月18日 トランプ大統領は土曜日の夜、テネシー州メンフィスで開催された「アメリカン・フリーダム・ツアー」で...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました