社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画】トランプ大統領「無事を祈るが私なら絶対に自転車に乗らないね」「すべてをプーチンのせいにするようなこともしない」バイデンの自転車転倒揶揄(テネシー講演)

政治

トランプ氏、バイデンの自転車転倒を揶揄「私は絶対に、自転車に乗らない」。

2022年6月18日

トランプ大統領は土曜日の夜、テネシー州メンフィスで開催された「アメリカン・フリーダム・ツアー」で、この週末にデラウェア州でジョー・バイデンが自転車から不運にも転落したことを揶揄する軽妙なコメントを発した。

「私は今日、皆さんにこの誓いを立てます。私は決して自転車に乗らない」と述べ、観衆の笑いを誘った。

ジョー・バイデンは週末、妻のジルと自転車で走行中に転倒した。奇妙なことに、バイデンは転倒したとき、自転車に乗ってさえいなかった。

不運なことに、彼は完全に停止した後に自転車から落ち、近くにいた野次馬はその様子を携帯電話で動画撮影していた。

「バイデン氏が無事であることを祈るよ」

さらに第45代大統領は、ジョン・ケリー氏がかつて自転車から転倒し、「2カ月ほど休んだ」とも述べた。彼は、「私は、それがこの恐ろしい取引が起こるのを止める唯一の方法かもしれないと言った」と冗談を言った。

BBCによると、彼は、ジョン・ケリー国務長官(当時)がフランス・アルプスで自転車に乗っているときに足を骨折した事故のことを指していた。ケリー氏は、イランの核開発に関する交渉のために渡航していた。

まあ、その点では彼(バイデン)の健闘を祈る」とトランプは言った。彼は、バイデンの一見弱そうな大統領時代と自身のホワイトハウス時代を対比させながら、ニヤニヤしながらこう付け加えた。「私が大統領だったころは、すべての問題をプーチンのせいにしたりはしなかった。ただ、仕事をこなしただけだ」(rsbn)

トランプ大統領「バイデンの無事を祈るよ」

ドナルド・トランプ大統領がバイデンの自転車転倒に言及。バイデンの無事を祈る」

「バイデンが無事であることを祈るよ。あれは激しい落下で、怖かったからね。あれは心臓に悪いよ……誰か見た?

その点では彼の無事を祈るが、私が大統領だった頃は、すべての問題をプーチンのせいにはしなかった。我々は仕事を終わらせただけだ。誰もやったことがないようにやっただけだ」

参考記事

【動画あり】サウジアラビアを亡国にすると言っていたバイデンに、記者に「サウジアラビアをどのように扱うのか?」バイデン「今までと同じだ」/ネット「情けない!」
カショギ氏殺害にMBS(ムハンマド・ビン・サルマーン皇太子)が関わっていた疑惑 2018年11月3日 カショギ氏との関係が深いワシントン・ポスト社は同じ日の社説で「カショギ氏殺害事件で最も重要...続きを読む
【バイデン禍、岸田禍】バイデンの環境規制で、米国の3分の2が今夏ブラックアウトの危機に直面/脱炭素大好き岸田のせいで電力予備率がギリ。今夏、東日本で停電の可能性
バイデン禍、全米の3分の2がブラックアウト危機 NBC:バイデン政権が新たな環境規制を強行する中、米国の3分の2近くが夏のブラックアウトの可能性に直面しています。 今朝は国の電...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました