社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画】松井氏「電力不足だ。再稼働を検討と言うが何割をどう動かすのか」岸田氏「再稼働は進めるべき。グリーンも」/ネット「べきって評論家?」

エコ

松井氏「エネルギー不足は見えている。何割をどうやって動かすのか」岸田氏「原発再稼働は進める『べき』」(ピーチ太郎3rdさんのツイート)

松井氏「国会冒頭から、夏の電力不足の対応、物価高騰の対応のため、原子炉の安全対策が終わった原子炉については、稼働させるように提案してきた。

総理は冬に向けて原発の再稼働を検討、今も検討と言っているが、冬も明確に電力が足りないと言われいるなか、日本の原発の何割程度、どうやって動かしていくのか、明確に答えてほしい」

岸田氏「原発再稼働については、安全性を大前提として住民の理解を得ながら進めるという条件のもとに、再稼働は進めるべきだということを申し上げている。

エネルギー源は多様化しなければいけない。一つのエネルギーには頼れないので、価格においても、安定供給においてもグリーンにおいてしっかりとクリアできるような体制を作っていくことが重要だと思っている」

ネットの声

だめだこりゃ!

べきって、他人事?評論家かお前は。

政治をやっちゃいけない人。まして総理などもっての外。

キッシーの考えはすべて広島からなので、原発や核武装の議論は一切しないし前進するはずがない。

「グリーンにおいても?」多様化というならば太陽光と風力だけでなく、原子力という選択肢を増やすべきでしょ。カーボンなんちゃらばっかり言いおって。

原発はフル稼働すると国内電力供給の3割程度、それが現状ゼロで。全く多様化してないだろ。

あなたの感想は聞いてない。何割をどのようにと聞いているのに、抽象論で答える岸田。これじゃ明確に答えたことにならないでしょ。

参考記事

【厚労省改ざん】二転三転、大混乱/松野氏「接種歴ありは“接種済み”の扱いで未接種にしてない」と言い出すも、河野氏「未接種に分類してた」と指摘し直す/ネットは批判
一転:ことの発端は、厚労省がデータの間違いを正式に発表したこと 医師から提出される検査陽性者一人ひとりの「新型コロナウイルス感染症、発生届」には、ワクチン接種歴を書く欄があるのだが、全ての発生届のう...続きを読む
NEW!【動画あり】バイデン、サイクリング中に転倒/休暇中の、デラウェア州の公園で自転車に乗っていたバイデンが、自転車から転げ落ちる
バイデン氏、自転車停止後、地面に倒れる 2022年6月19日 デラウェア州レホボトビーチのゴードンズ・ポンド州立公園で自転車に乗った後、ジョー・バイデン米大統領が自転車から転げ落ちる。- バイデンは...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました