社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画】高市氏「国民の命、日本の領土、主権を守れないと経済も守れない。外交、安全保障は、日本の経済成長を保障していく上でも重要」:選挙公約/ネットは支持の声

政治

高市氏、争点は外交・安保 自民、参院選公約発表

2022年06月16日 自民党は16日、参院選公約を発表した。ロシアによるウクライナ侵攻などを踏まえ、外交・安全保障政策を前面に据えて、防衛力の抜本的強化などを盛り込んだ。記者会見した高市早苗政調会長は「自民党としてあえて争点を一つ挙げれば外交・安全保障になる」と語った。

高市氏は「外交・安保をトップに持ってくることが国民の関心の方向性にかない、自民党らしさを打ち出せる」と説明。「現在は国民の命、国土を守り抜ける体制をつくる決意が全ての政党に求められているのではないか」とも指摘した。

公約は「日本を守る」として(1)外交・安保(2)原油高・物価高対策(3)災害対策(4)感染症対策―の四つの柱、「未来を創る」として(1)新しい資本主義(2)デジタル田園都市国家構想(3)憲法改正―の三つの柱をそれぞれ掲げた。

(時事通信)

記者「冒頭に外交・安全保障を持ってきた狙いは?」

高市政調会長「コロナを軽視するわけではない。感染症対策をとった上で、経済社会活動と両立させていく。

経済を守っていくにも、国民の命、日本の領土、主権を守れないと経済も守れない。

外交、安全保障は、日本の経済成長を保障していく上でも重要なことである」

ネットの声

国を侵略されて亡ぼされたら、経済も社会保障も何もない。

実行を決めるのが検討使に伝わるかな。

政権交代!安倍ー高市氏に!

高市政調会長が言うことはもっとですが、岸田首相を始めとする政府がそういう意識を持っていないのが大問題。

岸田、リン、シェシェはそう思っていないのかもね。

やっぱり最後は高市さんなんだな。

高市さんの公約で自民党が勝ってほしいが、岸田政権には負けてほしいという複雑な心境。

やはり岸田自民には投票できない。ダメすぎる。

参考記事

【動画】バイデン、不適切発言で大炎上「突然『くたばった』人の遺族にお見舞い申し上げます」/ネット「恥を知れ!」「人の死に対してこれほど悪い言葉を使うとは!」
バイデン「突然予期せず、くたばった。(ポックリ逝った(死んだ))CFOの遺族に心からお見舞い申し上げます。」 「えー、ところで、突然ポックリ死んだ、あ、エフ、あの、シ、CFOの家族にお悔やみ...続きを読む
【動画あり】マスク氏「メディアは正しく伝えたことなどほとんどない」「言論の自由は不可欠」「信頼されるためにはツイッターに透明性が必要」従業員との対話で述べる
イーロン・マスク "言論の自由は不可欠だ" "複数の意見を代弁すること&物語を推進しないことが重要" "人々に信頼されるためには ツイッターに透明性が必要だ" 速報:プロジェク...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました