社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ大統領「私はあらゆる世論調査で大差をつけている。だから嘘つきどが、またデマや作り話を始めている」/トランプ氏はバイデンを支持率、高感度ともリード

政治

トランプ大統領「同じような嘘つきがまた同じようなことを言っている」

私はあらゆる世論調査で、かなりの差をつけてリードしている。

民主党は、それを変えようと、またロシア、ロシア、ロシアのデマ、ミューラー詐欺、弾劾の無駄話など、できる限りのことをしているのだ。同じような嘘つきが同じようなことを言ってる。

私は、MAKE AMERICA GREAT AGAIN!(アメリカを再び偉大に)したいだけだ。

世論調査:バイデンの不支持が過去最高を記録、より多くのアメリカ人がトランプに投票すると回答

2022年6月17日

インフレが進み、景気後退の懸念が迫る中、Yahoo News/YouGovの新しい世論調査によると、ジョー・バイデンは現在、大統領の任期中、最悪の状態にあることが明らかになりました。

6月10日から13日にかけて米国の成人1,541人を対象に行われたこの調査では、もし今日、大統領選挙が行われたら、バイデン(42%)よりもドナルド・トランプ(44%)に投票すると答えた登録有権者が多いことが分かりました。たとえ、下院1月6委員会が先週、2020年の選挙をひっくり返すための「扇動的陰謀」と呼ぶものにトランプを関連付け、刑事訴追の可能性を敷いたとしても、であります。

しかし、バイデンの職務支持率は昨年の大半、萎縮しており、今回の調査では、かつてないほど弱くなっていることがわかった。アメリカ人の56%が大統領のパフォーマンスに不支持を示し、これはこれまでで最も高い割合であり、わずか39%が承認している。3週間前、この数字はそれぞれ53%と42%だった。

バイデンよりトランプに投票する

CNNのマイケル・スマーコニッシュ:「市場と同様に、バイデンの承認率は低下し続けています。」 アメリカ人の47%は、バイデンに強く反対していると述べています。

もし、今日、大統領選挙が行われたら、バイデン(42%)よりもドナルド・トランプ(44%)に投票すると答えた登録有権者が多いことが分かった。

バイデンの職務支持率は、平均して、大統領就任と並行した段階のトランプより数ポイント悪化している。

全アメリカ人の中では、トランプ(43%)の方がバイデン(40%)よりも個人的な好感度が高くなっている。一方、無党派層の3分の2近く(64%)がバイデンに好感を持たず、トランプより彼に投票すると答えた人はわずか28%である。

Poll: Biden disapproval hits new high as more Americans say they would vote for Trump
As inflation keeps rising and recession fears loom, a new Yahoo News/YouGov poll shows that Joe Biden is currently in the worst shape of his presidency.

ヒスパニックの有権者の過半数(39%対28 %)は、バイデンよりもトランプに投票します。

参考記事

岸田氏、原子力潜水艦の保有に慎重「莫大なコスト」/ネット「あなたが温暖化やワクチンで外国にポンとやった100億ドルで、数隻買ってもお釣りがきますが」
岸田首相、原子力潜水艦の保有に慎重 「コスト莫大」 2022年6月19日 岸田文雄首相(自民党総裁)は19日のフジテレビ番組で、原子力潜水艦の保有に慎重な考えを示した。「莫大なコストと多くの開...続きを読む
小池氏、街頭演説 ドン引き発言で大炎上「大阪よりも500人死亡者が少ない」/ネット「人を数字としか捉えてない」「人非人」「薄っぺらさは言葉に出る」
小池百合子都知事、5年ぶり街頭演説で “ドン引き” 発言…コロナ死亡者について「大阪より500人少ない」 6/19(日) 東京都の小池百合子知事が、6月18日、特別顧問を務める地域政党「都民ファース...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました