社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【速報】梅雨明け発表!史上最短【関東甲信、東海、九州南部、梅雨明け発表】/ネット「節電岸田に天が鉄槌を下した」「命の危険がある。クーラーガンガンかけよう」

政治

関東甲信、東海、九州南部が梅雨明け発表

関東甲信、東海、九州南部が梅雨明け

各地で史上最短の梅雨に

2022/06/27 10:50
今日6月27日(月)、気象台から関東甲信地方、東海地方、九州南部地方の梅雨明けが発表されました。各地とも平年より早い梅雨明けで、梅雨の期間は史上最短を更新しています。

今年は猛暑や水不足等が心配な夏となりそうです。

今年は関東甲信では梅雨入りが平年よりやや早く、東海や九州南部では平年より遅い梅雨入りでした。各地とも梅雨明けが平年よりも大幅に早かったため、梅雨の期間は平年よりかなり短くなりました。

▼梅雨の期間と梅雨明けの平年・昨年比
九州南部 16日間 平年より18日早く、昨年より14日早い
東海地方 13日間 平年より22日早く、昨年より20日早い
関東甲信地方 21日間 平年より22日早く、昨年より19日早い

関東甲信は統計開始後最も早い

ネットの声

節電の岸田に天が鉄槌!

これは命の危険がある、クーラー、ガンガンかけないと!

節電してる場合じゃない。2千円で命と引き換えにはできない。

天罰!原発稼働しろと神様が言っているのでは?

参考記事

小野田氏GJ!「日本人を大事にして」参院決算委での指摘が実現/中国人留学生のバイト給与の免税撤廃へ/ネットは賛辞「小野田さんGJ!」「落としてはならない人!」
中国人留学生のバイト給与の免税撤廃へ 2022/6/25 日本でアルバイトをする中国人留学生に適用されている給与の免税措置の撤廃に向け、政府が日中租税条約の改正を検討していることが25日、分か...続きを読む
NHK党、放送事故?黒川氏「創価学会は中共と関係が近い。外国参政権を推進したり。維新も中共と関係がある」/司会が「テーマに沿った発言を」/ネット「さすがに・・」
NHK党「創価学会は中共と関係が近い。日本維新の回も中共と関係がある。」(ピーチ太郎3rdさんのツイート) NHK党黒川幹事長「憲法を良い方向に変えていくためにも、サ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました