社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW!桜島で噴火が発生 気象庁が噴火速報を発表 火口上300mで雲に入る/官邸も噴火を発表

事件

桜島 噴火速報 気象庁によると、午後8時5分ごろ、鹿児島県の桜島で「噴火が発生した」ということです。

桜島で噴火が発生 気象庁が噴火速報を発表 火口上300mで雲に入る

7/24(日) 20:25配信

鹿児島県の桜島で、7月24日(日)20時05分頃に噴火が発生したとして、気象庁は噴火速報を発表しました。

噴火(爆発)が発生したのは南岳山頂火口で、噴煙は火口上300m(海抜4500FT)で雲に入っています。

上空の風向きから、噴煙は東方向に流れているものと考えられます。

また、桜島で噴火速報が発表されるのは去年4月25日以来、約1年3か月ぶりのことです。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

参考記事

世界に馬鹿にされ、笑われる日本「マスク着用率が世界一なのに、新規感染者数は世界一」米メディア揶揄/マスク着用率トップ、炎天下でもマスク、感染者は世界一で過去最高
NEW - マスク着用率トップ、62%以上が「ブースト(ワクチン3回接種)」の日本、COVID新規患者195,161人、1日の増加数が過去最高と報告される。 東京では猛暑の中...続きを読む
ハンター・バイデン:有権者の7割は、バイデンが外国との取引で利益を得ていたと考えている/バイデンは「ハンターの海外取引」への関与を否定も、有権者は信用していない
ハンター・バイデン:ほとんどの有権者は、彼の父親が外国との取引で利益を得ていたと考えている ジョー・バイデンは息子ハンターの海外取引への関与を否定しているが、ほとんどの有権者...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました