社会の話題と反応を発信していくネットメディア

左派メディア発狂:バイデンフレの次はバイデンリセッション/米 4~6月GDP 年率一0.9%、2期連続のマイナス/バイデンリセッション(景気後退)がトレンド

政治

アメリカ 4~6月GDP 年率一0.9% 2期連続のマイナスに

2022年7月28日

アメリカのことし4月から6月までのGDP=国内総生産の伸び率は、年率に換算してマイナス0.9%となり、2期連続のマイナスとなりました。

GDPの2期連続マイナスは世界で新型コロナウイルスの感染が拡大し、経済が大きな打撃を受けた2020年1月から6月以来です。ロシアによるウクライナ侵攻などでインフレが加速する中、急ピッチの利上げによる悪影響が統計に表れました。

エラー|NHK NEWS WEB

米国経済は、4月から6月にかけて0.9%の割合で縮小し、四半期ごとに2年連続で縮小しました。 -AP

すでにご存知でしょうが、公式には、#BidenRecession が到来しています。

第2四半期のGDPは0.9%減少し、2回連続で減少し、強い景気後退の兆候が見られた。

失業保険申請件数は25万6千件で、5千件増加しましたね。なんてことだ……私が間違っていただけでなく、第2四半期のGDPは1%の9/10も減少しているんだ。

不況かどうかを判断する組織があるのは知っているが、投資家は 投資家は2四半期連続のマイナスを待つつもりはないだろう。

1%の消費と言われても困りますね。これは、物価指数を見ると、1.8%に続く、少し軽めの数字です。

個人消費支出は前四半期比4.4%増と予想通りですが、高水準の6.1%は2021年の6月にさかのぼります。もちろんこれは第2四半期で、83年以降で最も高い数字です。

共和党、バイロンドナルド議員

米国は公式に景気後退に陥っている。これは、バイデン、ペロシ、シューマーによる民主党の無謀な支出の直接の結果である-完全な停止。民主党の一党支配は機能しておらず、彼らの政策は失敗し、アメリカ人は傷ついている。

参考記事

東京都 北中米に住む30代の男性がサル痘に感染。入国前に症状。都は国籍を明らかにせず/ネット「なぜ国籍隠す?」「何の配慮?」「てことは日本人ではないな」
東京都 「サル痘」患者2人目を確認 海外で感染か 07月28日 東京都は、北中米に住む30代の男性が都内に滞在中に「サル痘」に感染していることが確認されたと発表しました。 国内でサル痘の感染...続きを読む
【動画あり】FOXニュースアンカー、タッカー・カールソン「サル痘の名前を変えるならペ◯ス(男性器)コロナだ!」/ネットは大笑い
FOXタッカー・カールソン、「サル痘の名前を変えるなら男性器コロナだ」 公衆衛生当局がサル痘の名前を変更した場合、タッカーはそれを「ペ◯ス(男性器)コロナ」と呼ぶことを提案する ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました