社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ペロシ夫妻にインサイダー取引疑惑/ペロシと夫は「内部情報を利用したようだ」と元FRB議長が指摘

政治

ペロシと夫のポールは「内部情報を利用したようだ」と元FRB議長が指摘

2022-07-28

ナンシー・ペロシと夫のポールは、株式取引に関連して「内部情報を利用したようだ」と、元連邦準備銀行総裁が木曜日に述べた。

明らかに人々は永遠に内部情報を利用してきた “と、2005年から2015年の間にダラス連邦準備銀行の議長を務めたリチャード・フィッシャー氏は、CNBCの “Squawk Box “で述べた

「ポール・ペロシとナンシー・ペロシらが内部情報を利用したように見えるのは残念だ。何か手を打つ必要がある。」

フィッシャー氏のコメントは、水曜日にDaily Caller News Foundationが報じた、チップメーカーに数十億ドルを渡す法案が上院で承認される前に、ポール氏が最大で500万ドル相当のコンピューターチップの株を売却したことを詳細に説明した後に出されたものです。

DCNFが報じたところによると、ポールは売却後におよそ34万1000ドルの損失を出しており、6月17日に世界最大の半導体企業の一つであるNvidiaの株を最大500万ドル分購入したという。

Nvidiaは、グラフィックス・プロセッサなどの技術を設計・製造している。この多国籍企業は、半導体に大きく依存している。

ロイター通信が木曜日に報じたところによると、下院民主党は8月に議員の株取引禁止を打ち出す意向だという。この禁止令には、議員の配偶者や上級職員も含まれると報じられている。

下院議長室はコメントを求めたが、すぐに返答はなかった。

The Pelosis ‘Appear To Have Taken Advantage Of Inside Information,’ Says Former Fed Chair
Pelosi and her husband "appear to have taken advantage of inside information" in connection with stock trades, a former Federal Reserve Bank president said.

Squawk Box

“明らかに人々は永遠に内部情報を利用してきた “とリチャード・フィッシャーは言う。”ポール・ペロシやナンシー・ペロシらが内部情報を利用したように見えるのは残念だ。”

参考記事

高市氏、ヒゲの隊長激怒「政府の書類不備で登録困難になるとは!」「前代未聞のミス!」/末松文科相大失態。書類不備で佐渡金山の世界遺産登録困難/ネット「わざとか!」
「保守層離れる」自民部会大荒れ 佐渡金山の来年世界遺産登録困難で 2022/7/29 「佐渡島(さど)の金山」(新潟県佐渡市)の政府推薦書に不備があったとして2023年の世界文化遺産登録が難し...続きを読む
【動画】トランプ大統領「腐敗した組織は、私に働けなくなるようにダメージを与えたいと考えているが、そんなことはさせない」/聴衆は「あと4年!」の唱和:AFPI講演
トランプ大統領「腐敗した組織が私にしていることは、アメリカ国民に対する支配を維持するためだ」 ドナルド・J・トランプ大統領: "...そして私はそれが起こるとは思わない。」群衆は「あと4年!」 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました