社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】バイデン、記者の怒号が飛ぶ中、逃げ去る/記者たちが「質問がある!」と叫ぶが、「不況に陥っているとは思っていない」と言って、質問を受けずに逃げ出す

政治

アメリカ 4~6月GDP 年率一0.9% 2期連続のマイナスに

2022年7月28日

アメリカのことし4月から6月までのGDP=国内総生産の伸び率は、年率に換算してマイナス0.9%となり、2期連続のマイナス。

GDPの2期連続マイナスは世界で新型コロナウイルスの感染が拡大し、経済が大きな打撃を受けた2020年1月から6月以来

バイデンは質問を受けることなく、逃亡

バイデンはメモ用紙に書かれた景気の良いニュースを読み上げた後、「私には不景気とは思えません」と言う。

質問を受けることなく演壇から退場

バイデン「専門家は不況に陥ってはいないと言っている」

バイデン:「パウエル会長と多くの重要な銀行関係者やエコノミストは、私たちが不況に陥っていないと言っています。」

ジョー・バイデンは「不景気とは思えない」と言った後、何の質問も受けずに逃げ出した。

米国経済はこの2四半期で縮小した。

参考記事

【動画】トランプ大統領「腐敗した組織は、私に働けなくなるようにダメージを与えたいと考えているが、そんなことはさせない」/聴衆は「あと4年!」の唱和:AFPI講演
トランプ大統領「腐敗した組織が私にしていることは、アメリカ国民に対する支配を維持するためだ」 ドナルド・J・トランプ大統領: "...そして私はそれが起こるとは思わない。」群衆は「あと4年!」 ...続きを読む
東京都 北中米に住む30代の男性がサル痘に感染。入国前に症状。都は国籍を明らかにせず/ネット「なぜ国籍隠す?」「何の配慮?」「てことは日本人ではないな」
東京都 「サル痘」患者2人目を確認 海外で感染か 07月28日 東京都は、北中米に住む30代の男性が都内に滞在中に「サル痘」に感染していることが確認されたと発表しました。 国内でサル痘の感染...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました