社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ポンペオ氏、マケナニー氏が「バイデンリセッション」に怒りのツイ「こんなに早く経済崩壊させるとは!」「バイデンが何と言おうと景気後退だ!」:米経済、2期連続マイナス

政治

アメリカ 4~6月GDP 年率一0.9% 2期連続のマイナスに

2022年7月28日

アメリカのことし4月から6月までのGDP=国内総生産の伸び率は、年率に換算してマイナス0.9%となり、2期連続のマイナスとなりました。

GDPの2期連続マイナスは世界で新型コロナウイルスの感染が拡大し、経済が大きな打撃を受けた2020年1月から6月以来です。ロシアによるウクライナ侵攻などでインフレが加速する中、急ピッチの利上げによる悪影響が統計に表れました。

米国経済は、4月から6月にかけて0.9%の割合で縮小し、四半期ごとに2年連続で縮小した -AP

マケナニー前報道官

バイデン不況の中、民主党が合意したのは理解しがたいことだ…。
税金を上げる。もっと使う。
彼らはさらに景気を悪化させようとしているのだろうか?

バイデン不況は私たちの前に迫っている。これほど早く繁栄を破壊するのは難しいと思うだろうが、バイデンはそれをやってのけた…。

ポンペオ前国務長官

ジョー・バイデンがそれをどのように定義したいかに関係なく、アメリカ人は私たちが不況にあることを知っている。

エネルギー価格、暴力犯罪、移民、インフレなど、アメリカ人にとって本当に重要な危機がある。アメリカ国民を第一に考えて、どこにエネルギーを注ぎ、どこに焦点を当てるかを決めよう。

参考記事

【動画】トランプ大統領「子供を守らない社会は、すぐに誰も守れなくなる社会になる」「我々は非常に厳しく、早く反撃すべきだ。何年も待っている暇はない」AFPI講演
トランプ大統領、AFPI講演 「子供たちを守ろうとしない社会は、すぐに誰も守ることができなくなる社会になる」 「子供を守ろうとしない社会は、やがて誰も守れなくな...続きを読む
東京都 北中米に住む30代の男性がサル痘に感染。入国前に症状。都は国籍を明らかにせず/ネット「なぜ国籍隠す?」「何の配慮?」「てことは日本人ではないな」
東京都 「サル痘」患者2人目を確認 海外で感染か 07月28日 東京都は、北中米に住む30代の男性が都内に滞在中に「サル痘」に感染していることが確認されたと発表しました。 国内でサル痘の感染...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました