社会の話題と反応を発信していくネットメディア

巨人、6試合連続の延期/選手等77人が陽性判定で選手不足/ネット「2類にしてるからだ!」「いつまで茶番続けるの?」「PCR検査やめ!」「世界は笑ってるよ」

covid19(コロナ)

巨人、31日のDeNA戦も中止 必要な選手数確保できず

2022/7/30

プロ野球巨人は30日、横浜スタジアムで31日に予定されていたDeNA戦が延期になったと発表した。新型コロナウイルス集団感染の影響で必要な選手数が確保できない見通しとなったため。DeNA側に申し入れ、12球団による持ち回りの臨時実行委員会で了承された。

巨人では23日までの5日間に支配下登録選手の38人が陽性判定を受け、前半戦最後の22~24日、さらに後半戦の29、30日の試合が延期となっていた。隔離期間を終えた選手は練習を再開したが、筋力水準などが試合に出場できる状態ではないと判断した。球団は試合挙行に必要な最低限の選手数がそろった時点で公式戦に臨むとしている。(産経新聞)

チームは連日、スクリーニングのためのPCR検査(スポーツ報知)

DeNA対巨人戦、31日も中止 巨人は6試合連続延期、コロナ拡大でチーム編成苦境続く

巨人は19日から選手、首脳陣、スタッフの計77人が新型コロナウイルスの陽性判定を受けた。前半戦最終カードの予定だった22日からの中日3連戦(バンテリンドーム)を延期。これで6試合連続の延期が決まった

DeNA対巨人戦、31日も中止 巨人は6試合連続延期、コロナ拡大でチーム編成苦境続く - プロ野球 : 日刊スポーツ
DeNAは30日、明日31日の巨人戦(横浜)の中止を発表した。巨人の新型コロナウイルス陽性判定者拡大に伴い、引き続きチーム編成が困難なことから、両球団で再度検… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

ネットの声

馬鹿馬鹿しい。PCR止めればすべて終了。

恥ずかしい。世界中に笑われてるわ。みっともない。あー恥ずかし。

無症状、軽症の人がほとんどなのに。くだらない。

いいかげんPCR検査やめたらどうか。なぜ無症状や軽症なのに検査受けるのか。

なんでコロナ検査だけなの?いつまでも2類にしてるからこんなことになるんだよ!

いつまでこんな茶番続けるの?

岸田政権が、「秋から5類にするか検討することを検討」なんて言ってるようじゃ永久に終わらんわ。

アホくさ。高校野球もPCR検査やるらしいから、全部不戦勝で優勝になるんじゃないの。笑

参考記事

【動画あり】ワクを打てば感染しないと言った人々/バイデン、ファウチ、トルドー・・「ワクチンを打てば感染しない、ドヤッ!」→「今日、私はコロナに感染しました・・」
ワクチンを打てば感染しないと言った人たち バイデン 「大丈夫です。コロナに感染することはないんです。ワクチン接種を受ければね」 「皆さん、今朝、私が陽性と判定されたことをご存知でしょ...続きを読む
5類見直し秋にも議論。政府「見直しに向けた議論に着手したい」/ネット「即実施でも即検討でもなく、秋から議論。しかも「したい」って何?」「岸田:秋から検討するかも」
コロナ、インフル並み「5類」見直し 政府、秋にも議論 新型コロナウイルスの流行「第7波」が猛威を振るう中、感染症法上、結核やSARS(重症急性呼吸器症候群)といった「2類」感染症以上の厳格な...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました