社会の話題と反応を発信していくネットメディア

表現の不自由展、神戸で9月開催 会場非公表、少女像など展示/ネット「強制連行は政府が否定、なので少女はあれってことでいいの?」「会場は非公表で来られる人って?」

政治

表現の不自由展、神戸で9月開催 会場非公表、少女像など展示

関係者が抗議を恐れ美術館での展示を拒否された作品などを集めた「表現の不自由展KOBE」が9月10、11日に神戸市で開催される。実行委員会が31日、明らかにした。警備体制の確保のため、会場は非公表でチケット購入者にのみ伝える。申し込みは8月1日から。

実行委によると、神戸展のテーマは「歴史と女性の人権」。慰安婦を象徴する「平和の少女像」や昭和天皇の肖像を使った創作物が燃える映像作品など

ネットの声

公費が入るか入らないかが焦点だって話をすり替える毎日新聞。

これもそんなに大騒ぎしなきゃ、単なる自己満足個展程度のモノで終わったんだろうけどね。

強制連行は否定されたから、少女は文字どおりあれってことな。

少女がかわいそうだろ。晒されてしまって。

表現の不自由という言葉を免罪符に、無礼な事をやりたい放題。

日頃人権だとかなんとか言っておいて、表現の自由以前に、他人を尊重したり、礼儀を弁えるのは当たり前なのだが、それができないのが左派。

天皇陛下を冒涜するものが芸術?世界に笑われてるよ。

これは芸術ではありません。日本人に対する差別。

参考記事

ポンペオ前国務長官「中共の機関紙がペロシの搭乗機を撃ち落とせと脅した。バイデンは北京の独裁者の要求に屈して、弱音を吐くな。自由を愛する台湾の人々を支持するのだ」
「ペロシ氏撃墜を」中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報の胡錫進前編集長が、投稿後削除 2022/7/31 中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報の胡錫進前編集長は31日までに、台湾訪問の可能...続きを読む
【動画あり】FOX「これは重大な告発だ」半年前、『接種者の免疫機能が未接種者に比して低下』を、世界的医学誌ランセットのデータから見抜いていた日本人医師を紹介
ピーター・マッカロー医師 タッカー・カールソンは、2回接種した後、免疫系が無傷で自然な免疫反応を持つ純粋な未接種よりも反応が鈍くなるという山本健二医師の観測を正しく引用している。 このワクチ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました