社会の話題と反応を発信していくネットメディア

韓国朴振外相「痛切な反省と心からのおわび」の精神継承を日本側に提起/5月に林外相は訪韓、朴振氏と「日韓関係改善で一致」/ネット「ノコノコ行って会うからこうなる」

政治

反省とおわび」見解継承を 日本側に提起 韓国外相

【ソウル時事】韓国の朴振外相は1日の国会答弁で、先月の訪日の際、1998年に当時の金大中大統領と小渕恵三首相が発表した日韓共同宣言に明記された「痛切な反省と心からのおわび」の精神を継承するよう日本側に提起したと明らかにした。

朴氏は7月18~20日の訪日で、岸田文雄首相、林芳正外相らと会談した。朴氏は「金大中・小渕宣言の基本的な精神である日本の『痛切な反省と心からのおわび』を基にした21世紀のパートナーシップが重要だ。日本も継承・発展させる必要がある」と訴え、「韓国は関係改善のため努力を尽くしている。日本も応えて誠意を見せてほしい」と求めたという。

元徴用工問題で原告側や国内世論を説得するためには、過去の公式見解を踏襲する形でも、日本側が歴史問題で前向きな姿勢を示す必要があるという考えとみられる。

林外務大臣が朴振外相候補と会談 「関係悪化を放置できず」

2022/05/10

韓国を訪問中の林外務大臣は9日、尹錫悦政権の外相候補・朴振氏と会談し、日韓関係のこれ以上の悪化を放置できないとの認識で一致しました。

日本の外務省によりますと、林大臣は9日夜に尹錫悦政権の外相候補となっている朴振氏とおよそ2時間にわたり会談しました。

両者は日韓関係のこれ以上の悪化を放置してはならないとの認識を共有し、徴用工問題などの懸案について早期に解決するため、両政府間でスピード感をもって協議していくことでも一致したということです。

林大臣は10日に行われる尹大統領の就任式に出席します。(TBS)

岸田氏またも顔に泥/韓国海洋調査船3隻竹島周辺で領海侵入 7月下旬に異例の複数投入/ネット「何が未来志向で協力だよ、本当情けない」「関係改善チームは息してる?」
韓国海洋調査船3隻、竹島周辺で領海侵入 7月下旬に異例の複数投入 韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)で7月下旬、1週間程度の間に韓国の海洋調査船3隻が相次いで確認され...続きを読む

(画像:TBS)

ネットの声

訪韓までしてノコノコ会うからだよ。しょうもない!

竹島問題の謝罪とおわびと返還が、まだだろ!

この国は何を言っても、何の交渉をしても、どんな約束をしても無駄。反日で飯を食ってる国家だから永遠に変わらない。だから会っても無駄。学習しようよ、リンさん。

都合のいい事ばっかり言ってるね。自分たちは約束守らないのに。

さっさと徴用工現金化してくれよ。断交するから。

日本も少しは行ってやれよ。いつも言われっぱなしで。アホかと。

解決済みです。韓国の国内問題を持ち込まないでもらいたい。

参考記事

【動画】バイデン異変:WHのスピーチ映像で行動が急変「寝ぼけまなこ」から突然激昂し、まったくまばたきをしなくなる/ネットは脳の病気から別人説まで、物議を醸す
ホワイトハウスが公開したスピーチ映像でバイデンの行動が急変、寝ぼけ眼から虫の眼になりまばたきもしなくなる 2022年7月26日 虫の息のジョー・バイデンは、月曜日にホワイトハウスが公開した11...続きを読む
ペロシ夫妻にインサイダー取引疑惑/ペロシと夫は「内部情報を利用したようだ」と元FRB議長が指摘
ペロシと夫のポールは「内部情報を利用したようだ」と元FRB議長が指摘 2022-07-28 ナンシー・ペロシと夫のポールは、株式取引に関連して「内部情報を利用したようだ」と、元連邦準備銀行総裁...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました