社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏またも顔に泥/韓国海洋調査船3隻竹島周辺で領海侵入 7月下旬に異例の複数投入/ネット「何が未来志向で協力だよ、本当情けない」「関係改善チームは息してる?」

政治

韓国海洋調査船3隻、竹島周辺で領海侵入 7月下旬に異例の複数投入

韓国軍が竹島で訓練 外務省:極めて遺憾/ネット「また遺憾砲・・アホか」「制裁からの断交だろ」「岸田政権、関係改善チームとか言ってたな」「これで歩み寄れだって」
韓国軍が竹島で訓練 外務省は「到底受け入れられず」と抗議 外務省は29日、韓国軍が竹島(島根県隠岐の島町)に関する訓練を実施したことが判明したとして、船越健裕アジア大洋州局長が在日韓...続きを読む

韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)で7月下旬、1週間程度の間に韓国の海洋調査船3隻が相次いで確認されていたことが31日、政府関係者への取材で分かった。韓国側は領海に侵入し、現場で「正当な調査活動だ」と日本側に主張。日本の排他的経済水域(EEZ)内で機材を運用していたとみられる様子も確認された。竹島周辺で同時期に複数の韓国調査船が投入されるのは異例だという。

関係者やインターネット上の船舶自動識別装置(AIS)の記録によると、韓国海洋科学技術院の海洋調査船「オンヌリ」が7月24日、竹島周辺の領海内を航行しているのが確認された。日本政府は外交上の判断から、竹島周辺の領海内で海上保安庁による対応を控えており、海保が調査船側に無線で注意喚起したところ、島の領有権を主張するとともに「正当な調査をしている」との連絡があったという。

竹島周辺での韓国の海洋調査を巡っては、尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権誕生直後の5月下旬に日本のEEZで「ヘヤン2000」が海洋調査を実施、日本政府は外交ルートで抗議した。直前には韓国国営企業に関連する調査船が周辺を航行。

韓国海洋調査船3隻、竹島周辺で領海侵入 7月下旬に異例の複数投入
韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)で7月下旬、1週間程度の間に韓国の海洋調査船3隻が相次いで確認されていたことが31日、政府関係者への取材で分かった。…

ネットの声

関係改善とか言ってるからつけあがるんだよ。

断交にまた1歩近づいた。朴槿恵の時にはアメリカに日本を敵国認定しろと言いに行ったのだから、断交も本望だろ。

本当に鬱陶しい国。なんで日本の隣には世界に害を及ぼす国が3つもあるのか。。

威嚇どころか問答無用で断交でいいだろ。

国交断絶で良いのでは?

何が未来志向で協力だよ。こうなることはわかってるだろう。情けない。

徴用工も慰安婦も、レーザーも全部捏造と迷惑行為。この国にはなんらかの制裁をしないとつけあがる。

やられっぱなし。いい顔するからこうなるんだよ。いつになったら学ぶんだ。

参考記事

岸田氏、またも韓国から思い切り顔に泥/韓国、岸田政権の注意を意に介さず、またも竹島の日本EEZ内で調査/ネット「岸田氏の日韓関係改善チーム発足の土産がこれ」
韓国、竹島の日本EEZ内で調査 日本抗議 政府は29日、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)北方の日本の排他的経済水域(EEZ)で、韓国の国立海洋調査院に所属する海洋調査船がワイヤーの...続きを読む

 

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

タイトルとURLをコピーしました