社会の話題と反応を発信していくネットメディア

防衛政務官に小野田紀美議員。内閣改造に伴う副大臣、政務官人事で小野田氏起用/ネット「国士小野田氏に期待!」「絶望の中に一縷の望み」「一筋の光が差した。頑張って」

政治

総務副大臣に柘植氏、防衛政務官は小野田氏

政府・与党は11日、内閣改造に伴う副大臣、政務官人事の調整を進め、自民党から総務副大臣に柘植芳文参院議員、経済産業副大臣に太田房江参院議員、国土交通副大臣に石井浩郎参院議員、外務副大臣に武井俊輔衆院議員をそれぞれ起用することを内定した。防衛政務官には自民の小野田紀美参院議員を充てる方向。複数の与党関係者が明らかにした。12日の臨時閣議で決定する。

小野田氏GJ!「日本人を大事にして」参院決算委での指摘が実現/中国人留学生のバイト給与の免税撤廃へ/ネットは賛辞「小野田さんGJ!」「落としてはならない人!」
中国人留学生のバイト給与の免税撤廃へ 2022/6/25 日本でアルバイトをする中国人留学生に適用されている給与の免税措置の撤廃に向け、政府が日中租税条約の改正を検討していることが25日、分か...続きを読む

ネットの声

一筋の光が見えた。。。

絶望の中に一縷の希望が見えたような気がします。小野田さんを心から応援しています。

できたら副大臣の方がよかったが、でも防衛に関与できただけでもよかった。

浜田防衛相に喝を入れてほしい。

積極的防衛政策をお願いします。

これは今回の人事で数少ない適材適所。小野田さんの国を思う気持ち、国士小野田さんに期待します。

防衛相に期待できない分、小野田さんに期待しています。

第二次岸田内閣が早々に瓦解して、次回は高市早苗外務相、小野田紀美防衛相を望む。

政権内に国を本当に思う人たちが少なすぎる。そんな中でこの人事は一筋の光明。

防衛大臣には期待していない。高市さんと連携して、日本の安全保障をお願いします。

参考記事

【動画】マルコ・ルビオ議員「バイデンは司法省を動かし、次の大統領候補を迫害した。司法長官とFBI長官は責任を問われることになる!」
マルコ・ルビオ議員「こんなことをするのは第三世界だ!」 バイデンは、司法省に将来の選挙の反対者を迫害させるために文書紛争を利用して火遊びをしている。いつの日か回るものは回ってくる。 そしてオル...続きを読む
【動画】バイデン異変:WHのスピーチ映像で行動が急変「寝ぼけまなこ」から突然激昂し、まったくまばたきをしなくなる/ネットは脳の病気から別人説まで、物議を醸す
ホワイトハウスが公開したスピーチ映像でバイデンの行動が急変、寝ぼけ眼から虫の眼になりまばたきもしなくなる 2022年7月26日 虫の息のジョー・バイデンは、月曜日にホワイトハウスが公開した11...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました