社会の話題と反応を発信していくネットメディア

FBIはトランプ大統領邸を捜索した際、核兵器に関連する機密文書を探していた /これはFBIの襲撃を正当化するための努力だ(gatewaypundit)

事件

FBI捜査官は、ドナルド・トランプ前大統領のマー・ア・ラゴ・リゾートを急襲した際、核兵器に関連する機密文書を探していた

情報筋はワシントン・ポストに、捜査官が捜索で探す項目の中にそうした機密情報が含まれていたと語ったが、それ以外の資料が探されていた可能性については言及を避けた。

核関連の文書が見つかったかどうかはまだ不明だ。

前大統領の娘婿であるララ・トランプは、Fox Newsでこの件について質問され、プライベートクラブにそのような核文書が散乱しているのを見たことはないと否定した。

トランプ弁護士のクリスティーナ・ボブは、マー・ア・ラゴに核の記録があることに疑問を投げかけたが、木曜夜、フォックスニュースの司会者ローラ・イングラハムに、「私は、大統領と特に話をしたことはありません」と述べ、トランプ氏の弁護団がバイデン政権に渡すべき文書を徹底的に探してきたことを明らかにした。

FBIがトランプ大統領のフロリダ州の住居を捜索し、核兵器に関連する機密記録を探していた – FBIの家宅捜索を正当化する最新の努力

2022年8月11日 ワシントン・ポストは木曜日、FBIがトランプ氏のフロリダ州の邸宅を捜索し、核兵器に関連する機密記録を探していたとする、いわゆる政府関係者の「リーク」を掲載した。

FBIの家宅捜索は非常に緊急性が高く、米政府はトランプ氏が大統領を辞めた後、1年半以上待って『核兵器』に関する記録を探した。

これはFBIの権力濫用の言い訳に過ぎない。

米司法長官メリック・ガーランドは26日、FBIがトランプ大統領について何も持っていないことを基本的に認めた。彼は大統領が違法に行った何かを特定することができなかった。

メリック・ガーランドは、トランプ氏の自宅への家宅捜索を個人的に承認したことも認めた。

バイデン氏の司法省は今、マー・ア・ラゴに核兵器に関する記録が保管されていたと主張し、元大統領の自宅への家宅捜索を正当化しようとしている。

捜査に詳しい関係者によると、ドナルド・トランプ前大統領のフロリダ州の邸宅を月曜日に捜索した際、FBI捜査官が探していたものの中に、核兵器に関する機密文書があったとのこと。

また、そのような文書が捜索の一部として回収されたかどうかについても述べていない。トランプ大統領の報道官は、コメントの要請にすぐには応じなかった。司法省とFBIはコメントを控えた。

どれもこれも意味不明だ。

トランプ大統領は、バイデン氏のFBIが今週マー・ア・ラゴを急襲する前の春に文書の召喚状を受け取っている。

Just the NewsのJohn Solomonによると、トランプは機密文書に対する大陪審の召喚状を受け取り、6月3日にフロリダの邸宅に現れた連邦捜査官に全面的に協力した。

ジョン・ソロモン氏によると、トランプ氏は連邦捜査官に協力的で、マー・ア・ラゴ邸の個人用保管ロッカーにある書類を保護するために鍵を追加することさえしたという。

もし、アメリカ政府が本当に核兵器に関する記録を探していたのなら、なぜトランプに連絡し、文明的な方法で文書を回収しなかったのか?

WaPo Leak: FBI Searched Trump's Florida Residence for Classified Records Related to Nuclear Weapons - Latest Effort to Justify FBI Raid
The Washington Post on Thursday published a ‘leak’ from so-called government officials who claimed the FBI searched Trump’s Florida residence for classified rec...続きを読む

参考記事

WHO、日本に新組織設立へ 広島サミット時、首相合意/ネット「これで日本はWHOの言いなりだろ!」「余計なことだけする岸田」「また日本人以外に金使うのか!?」
WHO、日本に新組織設立へ 広島サミット時、首相合意 岸田文雄首相と世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長が、WHO傘下の新組織を日本に設立する方針で合意していたことが11日、分かった。新...続きを読む
ガーランド司法長官、トランプ邸へ襲撃を『個人的に承認した』と発言/共和党や保守は大激怒「バイデン政権の秘密警察!」「ゲシュタポのたわごとだ!」「クーデターだ!」
共和党は団結し、怒り狂っています。世論はバイデン司法省を批判。 バイデンは完全に下手を打った。 バイデンの目的は、トランプ氏がFBIに捜査を受けたと印象操作し、共和党の支持率を下げ、あわよくば...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました