社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バイデンの思惑は失敗:共和党と無党派層は、FBIの襲撃は「合理的な措置」ではない。中間選挙は事件に関係なく投票すると回答/無党派層の6割は支持せず(世論調査)

事件

共和党と無党派層は、FBIによるマール・ア・ラーゴの捜査は正義を実現するための「合理的な措置」ではない、と回答:世論調査

共和党有権者の84%、無党派層の58.6%が、今回の家宅捜索は “正義を追求するための合理的なステップ “ではないと回答している。

木曜日に発表された新しい世論調査で、共和党と無党派の有権者の大多数が、ドナルド・トランプ前大統領のマー・ア・ラゴ邸に対するFBIの家宅捜索は「正義を追求する妥当な措置」ではなく、私邸襲撃はアメリカが自由に基づく民主共和国となることからさらに引き離すと述べていることが明らかになった。

“FBIによるトランプ大統領の自宅への家宅捜索は、正義を追求するための合理的な措置だったと思うか?”という質問に対し、”そう思う “と回答。全体では50.7パーセントと、わずかながら過半数が「合理的な措置ではない」と回答しました。49.3%が「実は合理的な措置だった」と答えた。

しかし、政党別では、民主党が圧倒的に支持し、91.5%が「合理的な措置だ」と答えた。
一方、共和党と無党派層は、それぞれ84%と58.6%が「合理的ではない」と回答している。

この有権者と思われるグループには、FBIによるトランプ氏の私邸の家宅捜索は「アメリカを自由を基盤とする民主共和国であることに近づけるか、遠ざけるか」という質問も行い、これには全体で51.3パーセントと過半数が「国を遠ざける」と答えました。48.7%が「そうだ、今回の襲撃は国を自由を基盤とする民主主義共和国に近づける」と回答した。

所属政党別に回答を分けると、再び民主党が強く「イエス」の側に立ち、共和党と無党派層は「ノー」と答えた。
民主党の88%が、今回の襲撃は国を自由を基盤とする民主主義共和国に近づけると答え、共和党の81.8%、無党派層の58.6%が国を遠ざけると答えている。

Trafalgar Groupが行った別の世論調査では、大多数のアメリカ人が、政党に関係なく、今回の家宅捜索を受けて、次の中間選挙に投票する可能性が高いことがわかりました。

参考記事

ガーランド司法長官、トランプ邸へ襲撃を『個人的に承認した』と発言/共和党や保守は大激怒「バイデン政権の秘密警察!」「ゲシュタポのたわごとだ!」「クーデターだ!」
共和党は団結し、怒り狂っています。世論はバイデン司法省を批判。 バイデンは完全に下手を打った。 バイデンの目的は、トランプ氏がFBIに捜査を受けたと印象操作し、共和党の支持率を下げ、あわよくば...続きを読む
トランプ大統領「米国は地獄に堕ちている」「6月に全面的にFBIに協力していた。職員から鍵をかけるよう指示されたその金庫に、FBIは通告なく襲撃しその鍵を破った」
マージョリー・テーラー・グリーン議員 目的を達成するために、人々を嘘で騙すことができれば、彼らはすべてを手に入れることができるのだ。 トランプ大統領はすでに自主的に協力していたし、FBIもすで...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました