社会の話題と反応を発信していくネットメディア

最高裁判事ニール・ゴーサッチ判事の元書記官、マイク・デイビス「トランプ邸の襲撃で押収された文書は、大統領の「固有の憲法上の権力」の下ですでに機密解除されている」

事件

トランプの家の襲撃で押収された文書は、トランプの「固有の憲法上の権力」の下ですでに機密解除済み

最高裁判事ニール・ゴーサッチ判事の元書記官であるマイク・デイビスによると、トランプの家の襲撃で押収された文書は、トランプの「固有の憲法上の権力」の下ですでに機密解除されていた。

トランプ大統領には憲法上、何でも機密を解除する権限があった。マイク・デイビス

2022年8月15日

ドナルド・トランプのマール・ア・ラゴ・リゾートからFBIが押収した文書は、大統領の「固有の憲法上の権限」に基づいてすでに機密解除されていると、ニール・ゴーサッチ最高裁判事の元クラークであるマイク・デイビス氏は言う。

“「(トランプ大統領は)自分が望むものは何でも機密解除できる憲法上の権限を持っている」とデイビス氏は8月12日、NTDのインタビューで語っている。”それで、ホワイトハウスから箱を送り出すとき、彼は機密指定を解除したのです。”

大統領がどの情報を機密扱いして、どの情報を機密扱いしないかを決めるのは憲法上問題ない、とデイビス氏は1987年の海軍省対イーガン事件での最高裁判決を引き合いに出して言う。

結局のところ、大統領は憲法第2条に従って、合衆国の陸海軍の最高司令官である。”国家安全保障に関わる情報を分類し、アクセスをコントロールする大統領の権限は、…主にこの憲法上の大統領への権力投資から生じており、議会の明示的な許可とは全く別に存在している。”

つまり、彼(トランプ大統領)は、憲法の司令官条項に基づく固有の憲法上の権限を持っており、議会も官僚も、法令や規制によって彼からその権限を奪うことはできない “と、デイヴィスは説明した。

共和党ジョーダン議員、FBIの内部告発者が名乗り出たと発表/「14人のFBI捜査官が内部告発者としてオフィスにきた。FBIにはいい人が大勢いる。問題は上層部だ」
ジム・ジョーダン、14人のFBI内部告発者が名乗り出たと発表 ジム・ジョーダン議員 それは「正義」ではない、それは政治だ ジム・ジョーダン、14人のFBI内部告発...続きを読む

参考記事

トランプ大統領「リズ・チェイニーは、我々の国を破壊しようとする者たちの手のひらに乗った愚か者だ!」共和党予備選、RINOのチェイニーがトランプ氏の刺客に大惨敗
RINOのリズ・チェイニー、ダブルスコア以上の大惨敗 (AP) トランプ大統領、昨日「チェイニーが負けたら、フェイクメディアは大したことはないというふうに振る舞うだろう。そんなことはない」...続きを読む
『ガーランドとレイを弾劾せよ』トランプ氏が機密記録を持ち出したとしても犯罪ではない。機密解除されるものとみなされると最高裁判決(newsweek社説)
ニューズ・ウィーク記者、マイク・デービス BIG! メリック・ガーランド司法長官のスピン。 米国大統領は、憲法上(および法律上)、望むものを何でも機密解除する権限を持っています。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓


;

タイトルとURLをコピーしました