社会の話題と反応を発信していくネットメディア

日本、4週連続でコロナ世界最多 新規感染、依然突出/ネット「PCR検査世界最多でしょ」「マスクしてるのにおかしいなー」「打ったら感染しないって言った某大臣元気?」

covid19(コロナ)

日本、4週連続でコロナ世界最多 新規感染、依然突出

8/18

世界保健機関(WHO)の新型コロナウイルス感染症の集計で、8~14日の1週間の新規感染者数が日本は139万5301人に上り、4週連続で世界最多となった。

次いで韓国の86万人、米国の67万人となっている。日本は前週比7%減だったものの、依然として突出している。

週間感染者数は世界全体では前週比24%減と、6月以降の増加基調から大きく減少に転じた。ただし検査態勢を大幅に縮小している国も多く、検査の絶対数が減ってきている。

感染の実態を正確に把握していない可能性が高いとして、WHOは警戒継続を呼びかけている。

エラー
第7波「コロナ死」が300人超えたが愛知県ではゼロ/愛知県は死者の定義見直しを国に要請(agora)/ネット「他要因での死亡が混ざっている可能性大」
第7波の「コロナ死」が300人を超えたが愛知県ではゼロ きょうの新型コロナの死者が300人を超え、今年初めの「第6波」のピーク277人を超えました。 残念ながら、COVIDの死亡者が1...続きを読む

ネットの声

そもそも風邪なんだから数えるのやめたら。ついでに死者で陽性だったらカウントするとかやめれば。

世界一か…マスクの意味なくwそれでもマスクする日本人

検査やめれば収まるよ。

ワクチン接種者数ねつ造したり、死亡者数も他の要因の死亡者数えたり、「コロナ情報」先進国の日本。

「検査態勢を大幅に縮小している国も多く」だってさ。日本も見習ったら?

それでも大半の人は普通に生活してんだからもうそれでいいよ

マスクしててこれ?もうやめたら?暑いし。

いちいち検査する人が突出して多いですから、自然とこうなりますね。

コロナ影響、自殺者8千人増、20代女性最多「経済的影響を受ける女性、行動制限で若者に影響」/ネット「弱者に皺寄せが・・」「コロナの影響ではなくコロナ失政!」
コロナ影響、自殺者8千人増、20代女性最多の報道が出ました 女性や若者という経済的弱者、行動制限に影響が出やすい人たちに皺寄せがでました。 これまで、コロナの影響では?と思われる自殺者について...続きを読む

参考記事

米CDC、ガイドライン緩和「濃厚接触の隔離必要なし」「無症状の検査は勧めない」「未接種も接種者と同じ」「コロナが日常生活に深刻な支障をきたさない状況に移行する」
濃厚接触でも「隔離の必要なし」 米CDC、ガイドラインを緩和 2022年8月12日 米疾病対策センター(CDC)は11日、新型コロナウイルスの感染者と濃厚接触したときのガイドラインを緩和した。...続きを読む
またもCNNショック!トランプ批判の看板司会者ブライアン・ステルター、番組を終了させられ退社。番組スタッフも全員解雇/ステルターの番組は低視聴率にあえいでいた
ブライアン・ステルターがCNNを退社 ブライアン・ステルター、CNNの番組をキャンセルされ退社 ブライアン・ステルター、CNNの番組をキャンセルされ退社 2022年8...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました