社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW!ワクチン4発打った岸田氏コロナ感染/ネットの声「軽症らしいから5類にしてな」「5発打ってないからだろ」「打ったら感染しないと言ってた某大臣元気かな」

covid19(コロナ)

岸田氏コロナ感染

首相コロナ感染 25日からの外遊とりやめ

政府は21日、岸田文雄首相が新型コロナウイルスに感染したと発表した。20日夜から微熱やせきなどの症状があり、21日に首相公邸でPCR検査を受けたところ、陽性が判明した。現在は公邸で療養中で、濃厚接触者の扱いになるのは家族だけだという。

ただし、25日から予定していた外遊はとりやめる。27日からチュニジアで開催されるアフリカ開発会議(TICAD)はオンラインでの出席を検討し、中東訪問は延期する。

首相は15日午後から夏休みをとり、17~19日には静岡県伊豆の国市の温泉旅館に家族と宿泊。22日に公務に復帰する予定だった。症状は現在も続いているという。日本の首相の新型コロナ感染が判明したのは初めて。(産経)

首相は今月12日に4回目の新型コロナワクチンを接種していた。

時事ドットコム

ネットの声

4回打っても感染することの証明。

ワクチン担当相だった人のコメント聞きたいな。

某大臣のコメントまだ?

4回打っても感染するんだ。へー。知ってたけど。

厚労省がデータ改ざんしたけど、打っても感染するんじゃなくて、打ったら感染するんじゃないの?

4回目打ってもこれね。お大事に。

何回打っても罹患するってことでいいかな?

首相初の感染ね。5類にしないから?関係ないけど。

動画あり【不都合な真◯36】1年前、バイデン政権のCDC長官は「ワクチン接種者はウイルスに感染しない」と宣伝していた
CDC長官、「ワクチン接種者はウイルスに感染しないことを示唆する」データを発表(2021年3月31日) CDC長官のロシェル・ワレンスキーは、完全なワクチン接種を受けた人はCOVID-19を保有して...続きを読む

参考記事

ついにワクチン4発目/ワクチン4回目接種 政府は5月開始目指す/ネット「打ったらコロナに感染しない、ってのはどこいったの?」「永遠に打ち続けるってこと」
【独自】ワクチン4回目接種 政府5月開始目指す 3/23 政府は、新型コロナウイルスの4回目のワクチン接種について、5月開始を目指す方向で検討に入ったことがテレビ東京の取材で分かりました。 ...続きを読む
【動画】ビル・ゲイツはワクチンの効果を認める「接種者がブレークスルー感染するのに、接種しているかどうかをチェックするのに何の意味があるんだ」
ジミー・ドアは面白い ビル・ゲイツ「ワクチン接種者がブレークスルー感染するのに、接種しているかどうかをチェックするのに何の意味があるんだ?」 ビル・ゲイツ「そしてその時点で、私たちはそ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

岸田首相、お大事に

タイトルとURLをコピーしました