社会の話題と反応を発信していくネットメディア

動画あり【不都合な真◯36】1年前、バイデン政権のCDC長官は「ワクチン接種者はウイルスに感染しない」と宣伝していた

コロナ

CDC長官、「ワクチン接種者はウイルスに感染しないことを示唆する」データを発表(2021年3月31日)

CDC長官のロシェル・ワレンスキーは、完全なワクチン接種を受けた人はCOVID-19を保有していないことを示唆するデータを発表した。

CDCはmRNAワクチンが90%の感染予防効果を持つという研究結果を発表しました。
ワレンスキーはまた、パンデミックに関して感じている楽観主義と「差し迫った運命」について詳しく説明した。

米国疾病対策予防センターのロッシェル・ワレンスキー所長は、完全な予防接種を受けた人はCOVID-19をほとんど感染しないことを示唆するCDCの新しいデータを宣伝している。

スポンサーリンク


月曜日のRachel MaddowとのMSNBCのインタビューの中で、ワレンスキーは言った。”今日のCDCからの我々のデータは、ワクチン接種を受けた人は、ウイルスを媒介しない、病気にならない、そしてそれは、臨床試験だけでなく、現実のデータにもあることを示唆している。”

完全なワクチン接種を受けた人は、ほとんどCOVID-19の陽性反応を示さない。ワレンスキーは、4,000人近い第一線の労働者(ワクチン接種者と非接種者)を対象に、12月から3月にかけて毎週COVID-19感染の有無を検査したCDCの新しい研究について言及している。

この研究では、完全にワクチンを接種した人の中で、「画期的な」COVID-19感染はわずか3件しか検出されなかった。これとは対照的に、ワクチン未接種の参加者は161件のCOVID-19感染を記録した。

スポンサーリンク


つまり、ファイザー社やモデルナ社のワクチンを2回接種し、その効果が出るまで2週間かかった結果、無症状のものも含めて検出される感染症はほぼゼロになったのである。

CDCは、これらの結果に基づいて、ファイザー社とモデルナ社のCOVID-19ワクチンは、現実世界におけるCOVID-19感染(無症状のものも含む)を防ぐのにおよそ90%の効果があると結論づけた。

これは、ワクチンを接種した人が周囲の人にウイルスを広げる危険性がない可能性が高いことを意味するので、素晴らしい兆候です。

このため、研究者たちは、ワクチン接種者の間でこのウイルスが無症状に広がる可能性についてさらに調べるため、全米で数千人の大学生を募集している。(businessinsider)

バイデンCDC長官 “ワクチン接種者はウイルスに感染しない”

1年前の今日、バイデンのCDC長官 “ワクチン接種者はウイルスに感染しない”

「今日のCDCのデータでは、ワクチンを接種した人はウイルスに感染しないということをご存じだと思います。臨床試験だけでなく、実際のデータでもそうであることを示唆しています」

アメリカ疾病予防管理センター(CDC)

アメリカ合衆国のジョージア州アトランタにある保健福祉省所管の感染症対策の総合研究所。

参考記事

【動画】トランプ大統領、ヒラリーを鼻で嗤う「この国で最も怒っているのはヒラリー・クリントンだ。彼女は民主党に怒っている。なぜ私のために1万票を見つけてくれなかったのかってね。フンッ」
トランプはヒラリーを嘲笑する。「この国で最も怒っているのはヒラリー・クリントンだ」 2022年4月2日 トランプ大統領は土曜日の夜、ミシガン州ワシントンタウンシップで開催された「セーブ・アメリ...続きを読む
【不都合な真◯28】イスラエルが4発目を打った後の状況を見てみますか?
イスラエルでの4回目のブースター接種は大成功 イスラエルで新たに確認されたCovid-19の症例/新規患者数の7日間平均(10万人当たり) 赤い矢印「イスラエルが4回目のブースターショットを承...続きを読む

タイトルとURLをコピーしました