社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ大統領声明「憲法修正第4条の下、私の権利についての申し立てをフロリダ州連邦地方裁判所に行った。不当に持ち出したすべての物品を直ちに返却するよう要求した」

政治

トランプ大統領声明

トランプ大統領声明「まもなく、FBIの不法侵入に関し、憲法修正第4条に関わる重大な動議が提出される。アメリカ史上最大の魔女狩りをもうやめさせなければならない」
トランプ大統領声明「まもなく、FBIの不法侵入に関し、憲法修正第4条に関わる重大な動議が提出される」 「中間選挙の直前の私の自宅であるマー・ア・ラゴへの不法侵入に関して、憲法修正第4条に関わ...続きを読む

フロリダ州パームビーチにある私の自宅、マー・ア・ラゴに何十人ものFBI捜査官やその他の人物が侵入したことについて、憲法修正第4条のもと、私の権利を強く主張する申し立てをフロリダ州南部地区の連邦地方裁判所に行ったところだ。

彼らは監視カメラの電源を切るよう要求したが、私たちは当然のことながらこれを拒否した。彼らは私の弁護士が襲撃で持ち出されたものを観察するのを妨害し、「絶対にダメだ」と言った。

彼らは弁護士と依頼人の特権と行政特権で保護された文書を持ち出したが、それは許されないことだ。

彼らは私のパスポートを奪った。彼らは「金庫破り(の道具)」まで持ってきて、私の個人用金庫を見事に破り、何も出てこなかった。

我々は、奪われた私の財産の目録を提出し、その財産の所在を明らかにするよう要求している。

我々は、私の家から不当に持ち出されたすべての物品を直ちに返却するよう要求している。

この不正な令状は、わずか2ヶ月前に私が起こした大規模な民事訴訟で、私に対する偏見と敵意を理由に自ら退席した判事によって署名されたものである。

このマー・ア・ラゴへの侵入、捜索、押収は違法かつ違憲であり、我々は、私の家への卑劣な襲撃の必要性がなければ彼らに渡したであろう文書を取り戻すために必要なすべての行動をとっているところだ。

修正第4条

アメリカ合衆国憲法に追加され またはこれを修正する条項

修正第4条[不合理な捜索・押収・抑留の禁止] [1791 年成立]

国民が、不合理な捜索および押収または抑留から身体、家屋、書類および所持品の安全を保障される権利は、これを侵してはならない。

いかなる令状も、宣誓または宣誓に代る確約にもとづいて、相当な理由が示され、かつ、捜索する場所および抑留する人または押収する物品が個別に明示されていない限り、これを発給してはならない。(出典:americancenterjapan)

参考記事

FBIによるトランプ襲撃の本当の目的は核文書ではなく、トランプ大統領が保持していた「ロシア疑惑の真実を暴くための文書」の押収だった可能性(upwardnews)
FBIによるトランプ襲撃の背後にある本当の目的は核文書ではなかった、と当局者は言う FBIトランプ氏家宅捜索の真の目的は核文書ではなかったと関係者が語る 米情報当局者2人がニューズウィークに語...続きを読む
トランプ大統領「政治的動機によるFBIの襲撃は、大きく裏目に出たのだ。全ての世論調査は私が民主党にとって最大の脅威だと強く示している。次も出馬せざるを得ない!」
トランプ大統領「政治的動機によるFBIの襲撃は、大きく裏目に出たのだ」 すべての世論調査は、私が民主党にとって最も敵に回したくない候補者であることを強く示しており、それゆえ政治的動機によるマ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました