社会の話題と反応を発信していくネットメディア

安倍昭恵夫人に「国葬辞退」を求めるツイートが急増 「人の心はないのか」と波紋広がる/ネットは怒りの声「本当に『日本人か』?!」「恥を知れ!」

事件

安倍昭恵夫人に「国葬辞退」を求めるツイートが急増 「人の心はないのか」と波紋広がる

9/8(木)

9月27日に執りおこなわれる、安倍晋三元首相の国葬。

本誌が取材した無派閥の自民党議員によれば、国葬実施の方針が決まったのは、7月14日の会見の1時間前だったという。

反対の声が強まるなか、Twitterでは「昭恵さん」というワードがトレンド入りしている。安倍昭恵夫人に、国葬辞退を求める声が相次いでいるのだ。

いっぽう、そうした投稿を批判する声も。 《昭恵さんに「国葬辞退して!」ってツイートしてる人たち、人の心はないのか》 《お願いだから国葬辞退してくださいって言われる昭恵さんつらすぎん??》(FLASH)

ネットの声

なんだこれは。『日本人?』はここまで堕ちてしまったのか。

日本人はそんな事しません。

これって、全て日本人なのですかね?

左派は心がないです。 自分達の欲だけ達成できれば何でもするんですね。

東京オリンピック反対派がアスリートに参加辞退を要求した構図と同じ。左巻きは自分の目的を達成するには手段を選ばない。

情け無さすぎる!

確信してるけど、国葬では各国首脳らのメッセージが報道されるから、左派は恥を晒すことになる。

そんなやつは一生「人権ガー」とか言うなって思います。

日本人とは限らないのでは。

参考記事

岸田文雄首相の実弟は、特定技能制度を活用した外国人採用支援を営む会社を経営していた/ネット「なるほどね」
岸田文雄首相の実弟は、特定技能制度を活用した外国人採用支援を営む会社を経営していた(タカさんのツイートより) 会社概要 会社名 株式会社フィールジャパン with K (Fe...続きを読む
【動画あり】強盗にガソリンを噴射し、撃退する賢者/チリでは、ガソリンスタンドでの自動車強盗が多発
男は強盗団にガソリンを噴霧し、強盗を阻止した ガソリンに浸かった3人は同じく盗まれた白いバンで逃げた。 男性は、首都圏のインデペンデンシアコミューンにあるコペックサービスセンターに到着した加害...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました