社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ジョージア大使国葬批判に「残念」「故人に対する目に余る言動に心を締め付けらる」/ネット「恥を知れと言いたい」「情けない」「欠席しますとわざわざ言うアレな奴も」

政治

ジョージア大使が安倍氏国葬批判に「残念」 「来賓あるなら国民一丸で対応を」

ティムラズ・レジャバ駐日ジョージア大使が9日、自身のツイッターで27日に行われる安倍晋三元首相の国葬(国葬儀)に出席する意向を表明した上で、日本国内での国葬に対する批判に「残念に思います」と投稿した。

「たったひとりでも国外からの来賓があるならば、国民が一丸となって対応することが日本の懐ではないのでしょうか」と問いかけた。

レジャバ氏はまた、「故人に対する目に余る言動に心を締め付けられております」と表明。「問題があるとすれば機会を改めて吟味すれば良いのではないでしょうか。今は政治ではなく日本全体の姿が試される局面です」とも指摘した。

ジョージア大使のツイート

ネットの声

阿比留瑠比氏「ワイドショーが政治を支配する日本の現状が恥ずかしくて仕方がない。見かねた外国の外交官にもたしなめられる始末」

国葬反対派は日本人じゃない、もしくは日本人としての心を持ってないから仕方ないんです。

恥ずかしい ただただ恥ずかしい。

みっともない。恥を知れと言いたい。

海外から笑われる日本のマスゴミ、左派政党、左派活動家。

世界恥を晒している、日本を貶めたい国葬反対派。

本当の日本人は死者を批判したりしない。

日本国民として恥ずかしいです。国葬批判する政党や市民団体がいること時点で恥ずかしい。

参考記事

「デジタル献花プロジェクト」が昭恵夫人に途中報告。皆さまの想い、確かにお届けしました/ネット「昭恵さん、インスタの書き込みよりこちらが本当の日本人の気持ちです」
安倍元総理デジタル献花プロジェクトが昭恵夫人に途中報告。皆さまの想い、確かにお届けしました。 先ほど、ご縁でデジタル献花の途中報告を昭恵夫人にさせていただきました。皆さまの想い、確かにお届けしました...続きを読む
安倍昭恵夫人に「国葬辞退」を求めるツイートが急増 「人の心はないのか」と波紋広がる/ネットは怒りの声「本当に『日本人か』?!」「恥を知れ!」
安倍昭恵夫人に「国葬辞退」を求めるツイートが急増 「人の心はないのか」と波紋広がる 9/8(木) 9月27日に執りおこなわれる、安倍晋三元首相の国葬。 本誌が取材した無派閥の自民党議員に...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました