社会の話題と反応を発信していくネットメディア

宮本亞門氏、国葬の案内状アップし「どうしてこれが僕に?もちろん私は行きません」とツイート/ネット「宇治原氏の話しを聞いてなかったみたいね」

一般

宮本亞門氏 安倍氏国葬の案内状アップし「もちろん私は行きません」

9/13(火) ミュージカルやオペラ、舞台など国内外で活躍する演出家の宮本亞門氏(64)が13日、ツイッターを更新。安倍元首相の国葬の案内状の写真を投稿し「私は行きません」とツイートした。

宮本氏は自身のツイッターに、9月27日に執りおこなわれる予定の安倍晋三元首相の国葬の案内状とみられるものを撮影した写真を投稿。

宮本氏は「どうしてこれが僕に?何かの間違いでしょう。政治家でもなく桜を見る会すら呼ばれたことがないのに。もちろん私は行きませんが」という文章を「国葬反対」というハッシュタグをつけてツイートした

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
蓮舫氏 安倍氏国葬「欠席します」/ネット「欠席なんだ?弔意強制されてないじゃん」「どうぞどうぞ」「大朗報!」「久々に良い話」「わざわざ表明する大人気なさ」
蓮舫議員 安倍氏国葬「欠席します」 岸田首相の案内状を公開し 9/9(金) 立憲民主党の蓮舫参院議員が9日、ツイッターに投稿。安倍晋三元首相の国葬を「欠席します」と記した。 国葬を9月2...続きを読む

ロザン宇治原 国葬欠席をアピールする議員を批判「はっきり言ってどうかと思う」

9/12(月)  お笑いコンビ「ロザン」(宇治原史規=46、菅広文=45)が11日、自身のユーチューブチャンネルを更新。国葬の招待状を写真に撮って、SNSに投稿する議員を批判した。

27日に予定される安倍晋三元首相の国葬について、「欠席する」とSNSにあげる議員について宇治原は「僕は正直、いいと思いません。はっきり言ってどうかと思う」とキッパリ。

続けて宇治原は「例えば結婚式の招待状がきたら、本人にSNSに載せていいか聞くやろ。そんなことってやってええの!? 僕は非常に反対です」と再度、否定した。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

議員じゃなく今度はタレント?

安倍元総理との縁があったと判断して案内状を送ったのだと思いますが、宮本亜門さんは忘れてる様ですね。

宇治原氏のが正しいね。マナーとしてどうかと思う。

相手が政府だからやっていいって話しではない。宇治原氏の言うように招待状を欠席しないとさらすのはあまりに非礼。

なんか、情けないとしか言いようがないね。こんなこといちいちするか?

蓮舫と辻元と同じレベルってことか。

宇治原氏に一票。はっきり言ってどうかと思う。

行くも行かないも別に明言なくていいにね…

参考記事

東スポ「取材なく記事を掲載した」萩生田氏の事実無根の記事を削除/ネット「たった3行のお詫びで済むか」「取材なく?廃業しろ!」「スーパーなら産地偽装、社長辞任!」
東京スポーツ新聞社 記事の削除及びお詫び 2022年09月12日 11時00分 8月29日配信記事「旧統一教会イベントで安倍元首相側近・萩生田光一氏『四つん這い』証言 元女性信者が赤裸々に!...続きを読む
狩人・梅田の新しい電子メールによると、彼は父親のジョーが副大統領だった時に、オバマ政権に凍結されていたリビアの300億ドルの資産の凍結解除の支援を申し出、見返りに200万ドルと「5%の成功報酬」を要求していた
狩人・梅田は200万ドルと成功報酬を要求していた 狩人・梅田の仕事仲間からの新しい電子メールによると、彼は父親のジョーが副大統領だった時に、リビアの300億ドルの資産を凍結解除するために、200万ド...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:NHK)

タイトルとURLをコピーしました