社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ファイザー、厚労省に新ワクチン申請 オミクロン株BA・5対応/打ちたいと思わないが約7割/ネット「これまで打ってたの何用?」「結局いつまでワクチン打たせるの?」

covid19(コロナ)

ファイザー、新ワクチン申請 オミクロン株BA・5対応

9/13(火)  米ファイザーは13日、新型コロナウイルスのオミクロン株派生型の「BA・5」と「BA・4」に対応した新しいワクチンを接種に使えるよう、厚生労働省に申請したと発表した。BA・5は現在主流のウイルスで流行「第7波」の原因となった。

厚労省はオミクロン株の初期に流行した「BA・1」対応のファイザーと米モデルナのワクチンをそれぞれ12日に承認しており、来週にも接種が始まる見通し。その後、BA・5などに対応したワクチンを導入することが検討されている。

 申請したのは、現行のワクチンにBA・5とBA・4の両方に合う成分を混ぜた2価ワクチン。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

アメリカの薬を買わないといけない約束になっているのは分かるが、だからと言ってワクチンを打つようにデータねつ造しちゃいかんよね。

接種者10万人当たりの感染者数は、「未接種者10万人当たりの感染者数より多い事」をCBCテレビで報道していた。

重症化予防すら疑わしいわ。

「米政府が両製薬会社に製造を依頼してわずか2カ月。 行われたのはマウス実験のみ、まだ人への臨床実験の最中で、データがいつ揃うかもわからない。つまり肝心のBA5株への効果も、まだはっきり見えていない。

最初は打ったら感染しない、からの実は重症化しませんの後出し。これで打つやついるのか?

というか、これまで打ってたやつは何用?

打ちたい人はガンガン打てばいい。何かあっても自己責任。

残念ながら、後遺症で歩けなくなって車椅子生活になっても、生活のために家をリフォームしなければならなくなっても国は一切補償してくれません。

コロナが第2種感染症から第5種感染症に切り替わるのも時間の問題でしょう。 インフルエンザと同じになって、ワクチンもそんなに必要にならない

結局いつまでワクチン打たせるつもりなんだろう。 効いているかもわからないのに副作用はかなりある。 リスクの方が大きいと。

参考記事

【動画あり】大谷さーーーん唖然!:試合が大荒れ/大谷選手出場試合で両軍監督が退場!/その後球審にファウルボールが当たり球審も退場
大谷翔平出場試合で両軍監督が退場 名将フランコーナ&エ軍ネビン代行が球審に激怒 9/13(火)  12日(日本時間13日)に行われた米大リーグ・ガーディアンズ―エンゼルス戦で、7回に両軍の監督が退場...続きを読む
元司法委員会弁護士、デービス氏「バイデン、ゲームオーバーだ!トランプ陣営はバイデン司法省のインチキ茶番劇の心臓部に剣を突き刺す」トランプ陣営、法廷提出書類で反撃
トランプ大統領、マイク・デービス氏の投稿をRT(Truth Social) 元米上院司法委員会指名担当首席弁護人、マイク・デービス氏 トランプ大統領の弁護団は、バイデン司法省の政治的茶番劇を罵...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました