社会の話題と反応を発信していくネットメディア

東スポ「取材なく記事を掲載した」萩生田氏の事実無根の記事を削除/ネット「たった3行のお詫びで済むか」「取材なく?廃業しろ!」「スーパーなら産地偽装、社長辞任!」

政治

東京スポーツ新聞社

記事の削除及びお詫び

2022年09月12日 11時00分

8月29日配信記事「旧統一教会イベントで安倍元首相側近・萩生田光一氏『四つん這い』証言 元女性信者が赤裸々に!」は事実ではありませんでした。

本件記事を直ちに削除しました。併せて、元女性信者の証言を裏付け取材することなく記事を掲載しましたことについて、萩生田光一氏及び関係者のみなさまに深くお詫び申し上げます。東京スポーツ新聞社

記事の削除及びお詫び | 東スポWEB
8月29日配信記事「旧統一教会イベントで安倍元首相側近・萩生田光一氏『四つん這い』証言 元女性信者が赤裸々に!」は事実ではありませんでした。本件記事を直ちに削除しました。併せて、元女性信者の証言...

ネットの声

川松真一朗都議「間違った記事がSNSでバズって広がってしまったら、それを訂正するバズりは難しい。かつては新聞を読んだ人向けにお詫びをすれば読者の中で一区切りはつけられる。SNS時代における誤報のケジメは、この際きちっと議論すべきだと思う」

門田隆将氏「“活動家の機関紙”と化した一般紙やスポーツ紙は、時流に乗って右から左に情報を垂れ流すだけ。元信者のいい加減な証言で“統一教会のイベントで四つん這いをした”事にされた萩生田光一氏。実際はモリカケと同じく事実無根のデタラメ。裏も取らない“活動家マスコミ”と暗殺犯に踊らされる国民こそ反省を」

選挙結果にも影響与えてるだろ!

あんなに拡散…でもお詫びは小さく。

これスーパーで言えば産地偽装どころじゃない、車で言えば欠陥でリコール。普通なら謝罪会見した上で幹部全部クビだろ!

報道機関は誰も追求しないから、3行でお詫びして終わり。

正直「誤報の訂正記事は誤報記事と同じ面で同じ面積で行いテレビ番組は同じ時間で訂正を行うように」と法律にしてほしいくらいだ。

東スポに限ったことじゃない。日本のマスゴミはもう死んでいるも同然。

許せない。ちゃんと民放やメディア、全機関紙で大々的にフェイクだった事を日本国民に報じるべき。名誉毀損で訴えるべき

虚偽風説流布業務妨害罪?

新聞なんてTV欄と日付くらいしか正しいこと書いていない。

参考記事

バイデン、がん患者に「そこから飛び降りるな!」と言って炎上/がん撲滅演説でバルコニーのそばにいるがん患者へ不適切発言/ネット「言葉では言い表せない。恥さらし!」
バイデン「ビッデンと呼んでくれ」/がん撲滅演説で バイデンは、壇上での発表の際、自分の任命名をぶった切る。 「私をビッデンと呼んでください」 「そこから飛び降りる...続きを読む
「自分だけノーマスク小池氏」に批判殺到/密にも関わらず「猛烈に話す」と画像添付しツイート/ネット「密ですって言わんのか!」「ノーマスクでいいってことな!」
小池氏のツイート 密においてノーマスク、小池氏は3日前にこう述べていました👇 コロナ感染者、5週連続で前週下回る モニタリング会議 9/8(木) ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました