社会の話題と反応を発信していくネットメディア

河野氏、コロナ接触アプリ COCOA停止へ これまでトラブル相次ぐ/河野氏「何が悪かったのか総括必要」/ネット「総括:成果まったく無し!」壮絶な税金の無駄遣い」

covid19(コロナ)

河野氏、コロナ接触アプリ COCOA停止へ

河野太郎デジタル相は13日の閣議後記者会見で、新型コロナウイルス感染者との接触を通知するスマートフォンアプリ「COCOA(ココア)」の機能を停止する方針を明らかにした。

感染者の氏名などを確認する「全数把握」の見直しに伴い、ココアの必要性が薄れたと判断した。機能停止の日程などは今後明らかにするとしている。

ココアでは、感染者と接触があっても通知されないといったトラブルが相次いだ河野氏は「何が悪かったのかしっかり総括し、次のパンデミックにつないでいかないといけない」と強調した。

ネットの声

壮絶な金の無駄遣い。

一部の業者らが儲けただけ。いい加減にしろ!

こんなアプリがあったことを今知った。使わんけど。

バグばかりで税金を無駄に利用したアプリ。

総括は、何の成果も得られませんでした!

こんなもの入れてビクビクしながら使ってたやついるんだ。笑

こんなものビビってスマホに入れて、通知きてPCR?だから感染増えるんだよ。

参考記事

ドミニカ共和国籍の主犯格の元少年空き巣グループを摘発 首都圏で被害4,000万円超/ネット「外国人ファーストやめてほしい」「犯罪目的で来る外国人多い」
空き巣グループを摘発 首都圏で被害4000万円超か 6/2(木)  神奈川県小田原市内の住宅に侵入し現金などを盗んだとして、元少年ら2人が逮捕されました。 元少年らは県内を中心に、複数人のグループ...続きを読む
【動画あり】大谷さーーーん唖然!:試合が大荒れ/大谷選手出場試合で両軍監督が退場!/その後球審にファウルボールが当たり球審も退場
大谷翔平出場試合で両軍監督が退場 名将フランコーナ&エ軍ネビン代行が球審に激怒 9/13(火)  12日(日本時間13日)に行われた米大リーグ・ガーディアンズ―エンゼルス戦で、7回に両軍の監督が退場...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:ミヤネ屋)

タイトルとURLをコピーしました